▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
一点だけね!!
心結ちゃんの毛並みもシルク並でいつももふもふして嫌な顔される(笑)
こんばんはv(^-^)v
今回アメーバさんで、【エールカード】を発行してみた
発行ってそんなに難しい物ではなく、ただ自分のこれから頑張る事を記入するだけ
ママのはコレ

取り敢えず、、、
前進あるのみ、、、
的な
常に努力し、周りに追いついて一安心するのではなく、それ以降の努力も必要
まぁ、それなりに頑張ります(ノ∀`笑)
姫たんはコレ

そうね、、、(^ω^;)
ひーちゃんはいつも周りをよく見てるよね
忍耐強く注意を払わせて何か、、、ごめんね。
心結ちゃんはコレ

難しい言葉が沢山で理解出来なかったから、、、ヤホー辞書で調べたよ
才能に任せたら駄目、正直いちずに
(´ー`*)ウンウン今の心結ちゃんにピッタリの言葉だよ〜
ひーちゃんみたいにばか正直に生きろとは言わないけど、少し見習って欲しいな
そんな心結ちゃん、、、最近少しづつ自分の意見も言うようになって、ベビーから子供に変身
ベビーの頃は、ただ言われた通りに動く
怒っても理解出来なくて('ω').。oO(?????????)状態
同じ事を何回も繰り返して何回も怒られて、ママは心結ちゃんの事嫌いなんじゃないかって勘違いして一人泣きべそかいて😭
相手の話を聞く前に自分自分自分やった心結ちゃん
一歳目前で凄いお姉さんになりました
自分の感情で動く前にママの指示を聞けるようになった。
観察力がついた。
今までは、ちょっとの移動でも必死についてきて不安を無くそうと必死やったのに、最近は前後の行動を観察して考えて、、、遊んでても大丈夫なのかついて行かないと駄目なのか判断してます。
この成長にママは凄くびっくりして、固まってる心結ちゃんを凄く心配したよΣ(~∀~||;)
他人よりゆっくりゆっくり考えるタイプみたいで、考えてる間は待つようにしてます
たまに考えがまとまらずモジモジしてたら、声をかけて助けてあげたり
ベビーの頃は、自分が楽しかったら周りも絶対楽しいと決めつけてたけど、最近は少し考えるようになり、表情を見て一緒に遊び続けるか立ち去るか、、、決めてます。
色んな所で凄く凄くお姉さんに成長してます
ここ、3〜4日の間ママを悩ませてる質問をしてきました。
懇親会の時、姪っ子(六歳と四歳)の家に1泊してから現地に向かったんですが、その時
姪っ子は、キャーキャー大きな声を出してテンション高く湊王ちゃんや心結ちゃんを追いかけてたんです。
心結ちゃんはその姿や行動から自分も同じ事をしても大丈夫と判断しました。
心結ちゃんはキャーキャー大きな声を出せないので、ククク♪ククク♪ジャンプして飛びついたり姪っ子(六歳)を追いかけたり、、、。
それでも姪っ子(六歳)は嬉しそうにキャーって走り回ってました。
心結ちゃんはもっともっと遊んでほしくて姪っ子(六歳)の足(素足、、、
フェレットが人間の足をホジホジするのは、遊んでよ〜ってお誘いなんだそう。
まぁ、、、姪っ子はそんな事を知る由もない、、、
急に足をホジホジされて痛かったみたいで急に。・°°・(>_<)・°°・。ウェ-ンと泣き出した。
心結ちゃんからすれば『何で
ママに抱っこされたかと思うと姪っ子のママに怒られて、、、心結ちゃんは理解も出来ないし意味が分からないのに怒られて凄く悲しくて悔しかったみたい。
自分だけが何故怒られたのか。
理解が出来ない。
姪っ子と同じ事をしたはずやのに、、、。
何故自分一人だけが怒られたのか。
この時点では、心結ちゃんがカリカリしたのにびっくりしたし痛かったから泣いたんよ
そしたら、
心結ちゃんが一人で遊びたくてお部屋をテケテケしてたら急に大きな声で追いかけてくるのに、心結ちゃんはびっくりする。
でも、姪っ子は怒られない。
冷蔵庫の下とかおもちゃ箱の中に興味そそられて入って行くと、姪っ子は心結ちゃんを抱っこして外に出す。
心結ちゃんはここで遊びたいのに〜って思うけど、姪っ子は怒られない。
それと同じ心結ちゃんも姪っ子と遊びたいから行動に移すと心結ちゃんは怒られる。
何で
ママは心結ちゃんに返す言葉がなかった。
ω<*)/わーっと近寄る。
ω<*)/わーって行くと人間に怒られる。
確かにおかしいよね。
動物ばっかりやられたい放題の我慢ばっかり。
心結ちゃんに何て答えればいいのかここ最近ずーっと悩んでます。
心結ちゃんの事を守ってあげれんかったママが悪い。
心結ちゃんの気持ちになって考えてあげれてないのに、こっちの気持ちは分かって、、、
人間って勝手な生き物。
同じ人間の子供を持つママ同士なら説明して分かってもらえるかも知らん。
でも、動物と人間やから飼い主の気持ちを動物使って代弁してる。とか言われるのも気に食わん、、、。
ホジホジされて痛い思いしてるのにこっちが悪いの
だから、中々心結ちゃんにも答えを出してあげれない。
どう答えてあげれば良いんやろうか
心結ちゃんもう姪っ子ちゃんの所行かない。嫌(っエ`o)エグエグ
って、心結ちゃん自身も気持ちがいっぱいいっぱい。
滅多に会わないからこそ、キチッと気持ちの整理をさせたい。
お姉さんになったら色んな事が分かりました。
これから先も新しい発見やこんなモヤモヤする出来事が増えていくんやろうね、、、。
湊王ちゃんはまだまだベビーなので、自分の思うがままに行動してます(ノ∀`笑)
心結ちゃん、気持ちを教えてくれてありがとう。
湊王ちゃんのエールカードだけ載せれてないので、載せて終わりにします。
湊王ちゃんはコレ

うーん、湊王ちゃんにはまだ難しいね(*^艸^)クスクスw
ママは今日も答えを出せずに頭をかかえています。
ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m
いつも応援ありがとうございます。
これからも応援宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ
ポチッ


人気ブログランキングへ

仕事力up





