~今日はナンパの日~心結が捻挫? | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

ナンパしたことある?されたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

ない。








こんばんは(*^-^)b

睡魔に襲われ、美容院で前髪切ってもらうのに目を瞑ると一瞬で夢の世界へ行ってしまいましたタラー







一時間ちょっと仮眠したらスッキリしましたグラサンキラキラ







暑いし気をつけないとねニコニコラブラブ







さて、7月10日に姫たんの定期健診と合わせて心結(みう)の一回目のワクチン接種へと行って来ました。

キャリーが1つしかないので、心結(みう)のゲージを車に積んで姫たんはキャリーに入ってもらって移動車DASH!






病院内では、姫たんが入ってたキャリーに心結(みう)を入れて、姫たんはスリングで抱っこしてました。

心結は退屈で我慢出来ず暴れるのを想定していたので!!










色んな子達をソッと見てる姫たん爆笑ラブラブ



心結(みう)を見てる姫たん。

実際に顔を合わすのは、初めて!!



ママが取られると少し拗ねる姫たんチューキラキラ



ママにピッタリ寄り添う姫たん(*´`)♡



採血の結果を大人しく待つ姫たん照れキラキラ

おぼこい赤ちゃん顔の姫たんがキリッとても、ホワンとしたこの表情好きです(〃>ω<〃)



遊べ~出せ~ってイライラ心結(みう)ちゃん。



カナディアンは容赦なくありったけの力で噛んできますアセアセ



ママと心結(みう)が一緒居ると淋しい姫たんえーん



速くあちょぼ??

病院は遊ぶ所じゃありません。シ━━━ッd(ºεº;)っと注意された心結ちゃん。



心結(みう)の存在が気になる姫たん口笛



どんな子かあたしが見てあげるわ!!

フムフム、、、ブレイズねキラキラ







姫たんが心結ちゃんに攻撃する事もなく、心結ちゃんが姫たんに牙をむく事もなく、お互いゆーっくり様子を伺っていました(*^艸^)クスクスw






その帰り、病院の先生がママに『結愛ちゃんや姫ちゃんの様にいっぱい可愛がってあげて下さいね(*^▽^*)』と微笑み、心結ちゃんに『良い人に出会えたね、良かったね。安心して大丈夫やからね。(*ˊ˘ˋ*)♡』と何かじーんときました。

心結にそう言ってくれた事が嬉しくてラブラブ







でも、

11日(月)~三日間、仕事が忙しくてゆっくり遊んであげれる時間が取れなくてゲージ掃除の間に1人遊びしてもらったり、パパが毎日ではないけど遊んでいたり。






水曜日の夕方、ゆっくりする時間が取れたので、心結と2人で遊んでると少し違和感(・・;)







何か走り方が変じゃないか??







テケテケ走るのではなく、何かピョンピョン飛んでる?







潜る時も手の力だけで潜ってる?







あんなけククク言いながらジャンピングしてたのに、コロコロ転がってる??







パッと頭が過ぎったのは、《捻挫》







水曜日の午後診は病院お休みで、木曜日は一日お休み。

別の病院へ連れて行こうとも考えたんですが、フェレットに詳しい先生がお休みだと、、、タラー







取り敢えず、勘違いだとダメなので様子を見てみる事に!!







ゲージを車に積むのが大変なので、パパが仕事休みの日曜日に行きました。






レントゲンを撮ってもらいましたが、骨折はしておらず、捻挫って言う痛がりもなく。。。






一応痛み止め一週間分と安静にして下さいね。と言われその日は帰りました。









パパに抱っこされる心結ちゃん。

緊張してる?



車の中でママの横に大人しく座る心結。



まだお家着かないの~退屈~っと激おこ心結ちゃん。



ママの後ろでガサゴソしてるな~っと思ったらシートベルトしてたびっくりアセアセアセアセ

危ないからちゃんとママのお膝で座ってよ!!







今回の足の件!!

多分パパが原因かな~っと疑ってます。







遊ぶって言うと、ゲージ上の扉を開けてハンモックに乗ってる心結をわしゃわしゃ。

ククク鳴くし、飛び回るしジャンプすると周りを気にしないから頭とか柵にバンバン当たる。





それを何回も注意し、何回も注意されるのがうっとおしいのかママの前では一切心結と遊ばなくなりました。





話を聞いてると、ママが仕事でいない間に外に出して遊ぶんじゃなく、まだ上の扉からわしゃわしゃしてると、、、タラー







木曜、金曜、土曜と安静にさせるためママも抱っこしかしてないのに、捻挫してるの知ってて、ハンモックの上でわしゃわしゃ→ククク→柵にガンガンぶつかる。






切れたよね!!

捻挫してるのに運動させるなんて。






はくと早く遊ばせたいみたいで、お迎え速攻でワクチン接種してないのにはくと接触させた時も真剣に切れたよ。






動物のある程度基礎知識ぐらいは身につけてほしい。






あんなけ可愛がっていた姫たんの事は放置です。

古いのより新しいタイプな人。






ゾッとより、┐(´д`)┌ヤレヤレかな、、、タラー








今回は、アニコムペット保険に加入していたので、アニコムさんに問い合わせて返金してくれました。






加入から一ヶ月間は、カード提示で病院からの請求が出来ず、明細と書類を記入して自己請求になります。






加入から一ヶ月間は、全額負担で2ヶ月目から加入したパーセンテージ分引いてくれるみたいです。






6日にお迎えして17日に病院行ってるので、再診料とデジタル撮影料以外は返ってきました。

※デジタル撮影料は、パソコンテレビで撮影したレントゲン写真を見る事です。※


アニコムさんをこんなに早く使うとはアセアセ

結構悩んだけど、入ってて良かったのかな。と少し落ち着きました(笑)






今は、すっかり治って毎日クククママの足にジャンピングしてますウインクラブラブ







パパと心結が遊ぶ時は要注意!!







あくまでもママの推測なんで、絶対にパパが悪いって事もないと思いますが、90%パパのせいにしてます(๑¯ㅁ¯๑)








次は、姫たんとやっぱり大阪のフェレットは笑いを取る?

2本立てで!!










ご訪問有難うございますm(*_ _)m