~今日はボーイスカウトの日~ | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

ボーイスカウトに入ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はボーイスカウトの日


今日はボーイスカウトの日







こんばんは(*^▽^*)

お久しぶりの更新申し訳ないです。







熊本の地震で被災された方、九州地方の方大丈夫ですか??

支援物資が各避難所へ配給されにくい状況、道路が混んでしまい時間がかかってしまう事、ご飯に2時間3時間並ぶ事、テレビを通じてしか状況が分からない部分が大半です。

今日知ったのは、地方から支援物資は沢山届いている、熊本県の支援物資を保管している場所に配給出来る程物資はある。

しかし、避難所から要請がないと物資を運べないこと。

避難所へ行けたとしても、配給する役員の人が不在であれば配給されずに保管場所へ戻ってしまうこと。

どこの避難所に何が足りていないか把握しきれていないこと。

早く避難されている方々が安心できるように、祈る事しかできません。

微力な自分にモヤモヤ、、、。






どうでもいいんですが、丁度熊本の地震があったあの日から凄く体調が悪くて、ひーちゃんが心配するので空元気を装ってますが、見破られてるみたいでひーちゃんよく看病に来てくれています。






まぁ、ボチボチ頑張ります。








ご訪問有難うございますm(*_ _)m