~うーん、、、~ | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

コンバンハー(´∀`∩

今日で無事早朝の方が5連勤終わり明日行ったら土曜日はお休み♪♪

日曜日からまた頑張らねば!!

本業と違って色いろ考えるのが楽しいし、色んなお客様とお話出来るのも凄く自分に合ってて楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

火曜日は、調理があるんで5時には出勤してるんやけど、いつも6時半とかに来る常連さんが『今日は、あの明るくて笑顔いっぱいの女の子おらんの??』って店長に聞いてるのが聞こえて嬉しくなった( ^ω^)ニコッ

厨房とスイングドア1枚の距離やから声大きい人やと、普通に話声聞こえる(笑)

水曜日は、フォローに入ってたんでゆっくり喋れず、今日レジインしてたんでゆっくり皆とお話し出来ました♪♪

朝は凄いレジで長い列出来てお待たせしちゃうけど、皆笑顔になってくれて癒されるまで言ってくれたり本間に良い人ばっかりニコニコラブラブ

下の名前聞いてきて、呼ぶ人も居るし(笑)

名札チェックして次の日お店入るなり名前叫んでくる人も居たりで毎朝皆の笑顔と笑い声で賑わってます音譜

やりがいのある仕事♪♪

いつでもスキルはアップさなあかんけど、自分のスキルに合った目標や仕事を見つけるのも自分やし、、、

ゴールがなく、通過地点がいっぱい!!

実際自分も前までこんな所気にせんかったのに最近はこんな所やあんな所まで気付くようになったな~とか、、、

店長にもいい仕事っぷりになってきたね(∗•ω•∗)って褒めてもらえたりで、俄然やる気モード(笑)

交代する勤務帯の人には、何でいつもそんなに元気で笑顔で居れるの??って疲れた顔で聞かれるけど、楽しいから!!!ただそれだけ(笑)

入ったばっかりの時はイヤイヤモードやったけど、仲良くなればなる程毎日が楽しい♪

笑顔で居れるのも皆が優しく話かけてくれるから。

元気で居れるのは皆が笑顔で来てくれるから。

本間に良い職場音譜







早朝をこんなに語ったあとやけど、話てもきりが無いのであせるあせる

またまた、信じるか信じないかは任せます。

疑う人は疑ってて下さい。



昨日、寝る前に結愛のお仏壇の前で姫の体調の事姫の気持ちの事色々相談してたんです。

いつも困った時は助けてくれる結愛。

いつまでも優しい自分の事より周りを気にしちゃう結愛。

そんな結愛に姫の事を相談したら答えてくれました。

まぁ感じてたのは知ってるけど、本当の所が分からず行動出来んかったってのもあって、何か、、、何て言うか、、、

あっ!やっぱりそーやったんや、、、

って思った自分も居れば

そっか~そんなにか~

って自分の考えを超えるぐらいやったりとかで、ちょっと複雑な気持ち(´・ω・`).。oO

何かって言ったら、

前に姫はパパが嫌いって話したし、姫の肝数値が高いって話もした。

その事やねんけど

パパが家に居てると絶対毛布から出てこない、最近はもっとひどくなって起きてすらいない。

パパが家にいる=姫は寝てる

自分の中では、姫が嫌ってるのは知ってたけどそこまでじゃないと思ってた。

そこまでのストレスはないやろーっと思いながらも、パパの事嫌いやし対策を考えなとは思ってた。

うちは、五時半には家出るし、お昼前に帰って来てもお昼すぎに本業があるから家をまた出る。

夜まで帰って来ない。

パパは朝から夕方まで、バイトがあれば夜出て行って朝帰宅。

パパが最近凄い寝坊ばっかりで、先週の土曜日は、起きたら退社の30分前で無断欠勤。

日曜日は、丸々1日リビング。

月曜日寝坊。

会社には寝坊って言えんとか意味分からん事を言って昼から出勤。

朝の間はずーっとリビング。

とある日、姫が凄い震えながら怒ってた。

最高潮に怒ってたから震えたんやろな、、、

抱っこして、寝室で2人遊んだけど気になって今回結愛に姫の本当の気持ちを教えてもらった。

パパに姫~って呼ばれるのも嫌やし、ジロジロ見られるのも嫌。

パパ自体全体が嫌。

我慢して我慢していっぱい我慢したけど、もぉそろそろ限界。

ゲージをちょっと移動とかさせないと姫が倒れちゃうよ!!
姫はママが大好きやのに、いつも家に居るのはパパ。
泣きたくって悲しくって、でもママにわがまま言って困らせたら駄目、、、。

結愛が教えてくれました。

ママと居ればいつでもクククククが聞こえてくる♪♪

パパは姫に睨まれてる顔しか見た事ないし、家に居てる時は常にクーンとかキューンとか聞こえてくるらしい。

そこまで我慢させてた事に申し訳ない。

パパに…姫はパパの存在がストレスやねんてって伝えたら、失礼なやつや!!ふんο(`^´*)って拗ねた(笑)

でも、本当に対策を真剣に考えな姫がガチで倒れちゃう。

こんなに人懐っこいフェレットに嫌われる人間って居てるの??

今日もまた、結愛が相手してくれるなら相談したいな、、、。