2014/08/25 | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

【布団】っω-)おはよう・・

昨日の晩御飯にポトフを作ったけど、コンソメが無くて合わせだしで作ったら旦那に『おすましみたい~(≧▽≦)』って言われてしまったyumeです(笑)

いや、、、コンソメはコンソメで美味しいポトフが出来るけど、合わせだしは合わせだしで和風ポトフモドキが美味しく出来上がって良かっです(笑)

さて、今日は何を作ろうかな( ̄_ ̄ i)




今日の大阪府

天気:雷雨

温度:31℃/23℃

降水:80%

天気、、、

まぁまぁ晴れてますI

雷雨は夜とかかな(?_?)




雲は多いけど暑いぐらい晴れてますよ♪♪


って書いたのが25日で、今日は28日、、、

2日過ぎてる、、、I

てな訳で、今日の大阪府

天気:曇

温度:26℃/19℃

降水:20%




朝方に雨降ってたけど、止んだ雨

ちょっと暑いよーな肌寒いよーな(笑)

でね、

26日の朝方、3:46ぐらいに大阪府地震あったんですよ!!




42分やった(笑)

淡路島が震源地みたいやね!!

たまたま目覚めてすぐ横揺れしたからめっちゃ放心状態(・_・ 三・_・)

本業の地域では一秒ぐらいで揺れは収まったらしい。

うちの住んでる地域は1分ぐらい揺れてて、結構長かった。

その瞬間に、大阪府も無理やな~って思った(笑)

滋賀県が洪水でやられてたり、広島が被災したり、そろそろ大阪府も来そう。

と思って、区役所に行って姫の避難方法説明聞いてきた。

何やエキゾチックってだけで扱い雑い( ̄_ ̄ i)

犬の避難を優先で考えてるらしい。

動物全体を避難させるみたいやけど、、、(野良ちゃん達も)

散歩以外は面会出来んみたい、、、

人間が避難してる横に仮設住宅建てて動物の避難所作るらしいんやけど、犬の横とかね、、、

だから、犬の横は避けて下さいって言ったら『その時々の交渉しかないですね』って言われた。

いくら小動物でキャリーに入れても匂いとか無理な人居てるとかで一緒に避難出来ても散歩以外一緒に居れないって、、、。

でも、動物のストレスとかもあるから近くの動物病院の先生は呼ぶって、、、

フェレット見れん病院やったら最悪、、、。

ご飯のお皿とかも犬優先で貸出らしい。

同じ動物で同じ大切な命やのに優先とか後回しとか意味不明!!

姫は絶対守ってみせる(。-人-。)




体重測定した時の姫たん♪

急に覗くから顔が(๑*Д*๑)!!




お盆休みで900gまでいったのにまた減ったしょぼん

次ははくの体重測定やね、、、