~クゥくんの話~ | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

 
 
 
 
 
こんばんは('-'*)
 
 
 
 
 
今日の朝、クゥくんを連れて病院に行きました。
 
 
 
 
 
聴診器をあてて聞いてもらったけど苦しいとしか分からずレントゲンを撮ってもらいました。
 
 
 
 
 
見せてもらったのは真っ白……。
 
 
 
 
 
犬のやけど綺麗なレントゲン写真を見せてもらいました。
 
 
 
 
 
クゥくんのは、肺や心臓が水で圧迫されてました。
 
 
 
 
 
肺もほんの小さくしか映ってなくて、心臓は水で見えない状況でした。
 
 
 
 
 
獣医さんに、水を抜いてあげないと状況は悪くなる。でも、体力が持つか分からない。暴れると思うから軽く麻酔をかけないと駄目。それでもしかしたら亡くなるかもと…………。
 
 
 
 
 
ちょっとの可能性を信じて抜いてもらいました。
 
 
 
 
 
長い時間待ちました。
 
 
 
 
 
心配でした。
 
 
 
 
 
名前を呼ばれ診察室に行くと赤い物が銀のトレーに。
 
 
 
 
発見が遅くて菌が身体中に繁殖してて、膿が出来てると……
 
 
 
 
 
顕微鏡に映ってる菌とかをテレビに映して見してもらいましたが、一面菌でした。
 
 
 
 
 
こんな身体で二日も頑張ったね……
 
 
 
 
 
次にクゥくんを見ました。
 
 
 
 
自力で息するのも苦しいので負担がかかるので酸素室に入れてくれてました。
 
 
 
 
 
ぐったりしたクゥくん。
 
 
 
 
 
まだ麻酔が効いてて若干眠ってる。
 
 
 
 
 
点滴をしてもらって、連れて帰るか聞かれました。
 
 
 
 
 
家に連れて帰りたいけど…帰って来ても酸素うすいし何もしてあげれないとゆー事で入院をお願いしました。
 
 
 
 
 
フェレットには珍しく、でも猫には多い胸水!?やったかな??て感じで、一週間が山場てゆわれました。
 
 
 
 
立ち上がる子はほとんど居ない病気らしく……
 
 
 
 
 
頭真っ白で、クゥくんを見つめる事しか出来ない。
 
 
 
 
 
触らしてもらったけどぐったり。
 
 
 
 
 
夕方また来る事を伝え一旦帰宅。
 
 
 
 
 
彼もぐったり……。
 
 
 
 
 
一番可愛がってたクゥくん。
 
 
 
 
 
夕方…病院行く前に、病院から電話。
 
 
 
 
 
胸の洗浄をする。耐えれなかったら……………。
 
 
 
 
 
心配しながら病院へ。。。
 
 
 
 
最初に、水を抜いた後のレントゲンを見してもらいました。
 
 
 
 
 
肺は若干見えるよーになってましたがまだまだ小さい。
 
 
 
 
 
クゥくんの所へ。
 
 
 
 
 
嫌がったので胸の洗浄はやめたとの事でした。
 
 
 
 
 
朝よりいっぱい動いてました。
 
 
 
 
 
獣医さんも、来られるまではぐったりして全然動かなかったのに今は頑張ってますね。って…
 
 
 
 
 
飼い主が来たの確認出来て嬉しかったのかな。
 
 
 
 
 
ちょっと頭もちあげたりした時に、ご飯はあげてくれたみたい。
 
 
 
 
 
ちょっとぺろっと食べたみたい。
 
 
 
 
 
あくびとかしたり足動かしてぐるっと回って背中向けたり…
 
 
 
 
 
呼吸も落ち着いてきたよーに見えた。
 
 
 
 
 
でも先生からは、状況があまりよくない。今夜が山場………。
 
 
 
 
 
ってゆわれました。
 
 
 
 
 
また頭が真っ白…。
 
 
 
 
 
もしかしたら酸素室で亡くなってるかも。
 
 
 
 
 
てゆわれ連れて帰りたい気持ちが増す。
 
 
 
 
 
ちょっとの可能性を信じ、先生も夜中様子見に来てくれるとゆー事で入院をお願い。
 
 
 
 
 
明日は午後からしか病院やってないんやけどお願いして朝9時に面会させてもらえる事になりました。
 
 
 
 
 
帰る事を悟ったのか、お尻向けてたクゥくんが頑張って移動し、正面から顔を見せてくれましたo(^-^)o
 
 
 
 
 
また明日朝来る事をクゥくんに伝え、ずっと涙目のクゥくん。
 
 
 
 
 
寂しいよね…怖いよね…苦しいよね………。
 
 
 
 
 
段々つむっていく目。
 
 
 
 
 
でも頑張って開けようとしてるクゥくん。
 
 
 
 
 
家から持って来たご飯を獣医さんに渡して、クゥくんともバイバイして……。
 
 
 
 
 
帰宅した。
 
 
 
 
 
元気がない彼にかける言葉が見つからない。
 
 
 
 
 
話題変えても話題を戻すし…。
 
 
 
 
 
葉王くんは一人でも元気に走ってご飯食べて…。
 
 
 
 
 
ちょっと散歩行ってると思ってるんかな??
 
 
 
 
 
半年間クゥくんと葉王くんのお世話してて、毎日ご飯変えたり水変えたり一緒に遊んでたのに何で異変に気付かんかったんやろ。
 
 
 
 
 
ばっかり考えてしまう。
 
 
 
 
 
自分は、怪我した時や体重が減った時、増えた時、色んな事に気付いてたつもりやったけど、肝心な病気は気付いてあげれんかった。
 
 
 
 
昨日も一日ずっとクゥくんの状態をメモってて、結愛の所行ったり、寄り添ってくれたり、カメラを向けると無理してキメ顔してくれたり……。
 
 
 
 
 
何で気付いてあげれんかったんやろ(._.)
 
 
 
 
 
マイペースyumeの日々-SBSH0061.JPG
 
目が虚ろやけど無理してる顔。
 
 
 
 
 
 
マイペースyumeの日々-SBSH0062.JPG
 
ヨタヨタ歩いて休憩中。しんどいのに……。
 
 
 
 
 
 
マイペースyumeの日々-SBSH0063.JPG
 
ほんとはこんなにしんどい。
 
 
 
 
 
 
マイペースyumeの日々-SBSH0064.JPG
 
この体勢のまま動かない二日間。
 
 
 
 
 
結愛の所行こうとする時は頑張ってヨタヨタ歩き。
 
 
 
 
 
水飲む時もずっとゴボゴボゆってて、お腹がムクムク動いてて、おしっこしたらお腹ベッショリ濡れて……
 
 
 
 
クゥくんは大丈夫。
 
 
 
 
 
そー思い込むしか出来ない今。
 
 
 
 
 
半年間…何もしてあげれんかった。
 
 
 
 
 
今回の病気。
 
 
 
 
 
原因不明……。
 
 
 
 
 
一番考えれる原因は喧嘩とかで出来た傷など……。
 
 
 
 
 
ちょっとづつじゃないとここまで白くならないとレントゲン見た時ゆわれました。
 
 
 
 
 
病院で薬もらったあの時からかなぁ……。
 
 
 
 
 
気づかんくてごめんね…クゥくん。。。