体重測定 | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m



こんにちはヾ(@^(∞)^@)ノ



こないだ皆の体重を測ったんです



日はバラバラに測ったんですが・・・



皆体重結構変わってました



一番ポッチャリの葉王くんが問題児です



冬の毛やからとかじゃなく・・・



二回りぐらい大きくなってて、飼い主も一瞬現実逃避してました



まずは、ゆめしゃんから



ゆめしゃんは、見た目めちゃ激痩せです



事故してから痩せていったんで申し訳ない気持ちでいっぱい



母ちゃんも10キロは落ちてしまいました



ちゃんと毎日ご飯食べてるけど、精神面ですかね



骨が出ててめちゃ気持ち悪い事になってて、服がダボダボ



何故か昔から体重がすぐ落ちるのに何故か全然太れない・・・


ダイエットしてる方すみません



ほんと精神面弱いです



いつからこんなんになったんやろ



ストレスで視野も狭くなったり・・・



何も考えてなくチャランポランに見える人程弱いのかな    笑



早く立ち直れる様に頑張ります



しばらくの間は事故の事引きずりますが、お許し下さい(。>0<。)



そして、ゆめしゃんの体重ですね(゚_゚i)







マイペースyumeの日々-111219_005733.jpg



1,136㌘です



減りました



前は、1,246グラムでした



ごめんね。食欲ないよね



早く一緒に立ち直ろうね







マイペースyumeの日々-111219_234406.jpg



『んっ母ちゃんどーしましたか



「い・・・いや・・痩せて可愛らしさ半減したね







マイペースyumeの日々-111219_234412.jpg



写真では分からないんですが、お腹回りがめちゃ痩せてて歩いた時足の付け根が骨出てます



ゆめしゃん本当にごめんね、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



後々こーゆうの発見して、余計立ち直れないんです



結愛は関係ないのにうちのせいで、、、って考えてしまいます



いつもクッククックゆってくれるようになったのに、、、



母ちゃんが駄目駄目なんです



そして、クウくんの体重は1,296グラムでした。



最後測ったのが病院やったんですけど、その時は1,150グラムだったんでかなり増えました



そして、葉王くんは・・・



前1,336グラムでした。



こないだ測ったら1,520グラムでした。



そこで思わず・・・



フェレ界の渡辺直美やん



ってゆったら彼に『今結愛が一緒に乗ってたからや』とか言い訳するんです。



だから、彼にゆめしゃんを抱っこさせてもっかい測ったら『うわ、本間や    笑』って笑ってました。



葉王くんは太り過ぎて絶対早死にする気します。



ご飯変えてから二人とも太り出したんです。



彼は楽天でいつもご飯注文してるんですが、ご飯選びがへたくそなんです



きっと・・・



前は【イノーバ EVO】を3キロ購入してあげてました。



それはゆめしゃんも途中まで食べてました。



でも、クウくんとゆめしゃんの下痢が多くてビバさんに行った時聞いたら『下痢する子が多いからあまりおすすめは出来ない』とゆわれました。



葉王くんは下痢しなかったです。



クウくんは食欲なくなってるのに飼い主は世話してないので気づかない



そして、今回は【シェパード&グリーン アダルトフォーミュラー】を1,8キロ買いました。



粒はかなり小さいです。



色んな形があります。



星形やダイヤみたいな六角形や小さい丸やら・・・バラバラ・・・



小さい口のクウくんには丁度良いサイズなのか良く食べます。



口や胃が大きい葉王くんには物足りんから同じグラム数入れてもすぐなくなります。



それを彼にゆったら『ご飯節約の為に少なく入れて』ってゆわれたんですが、最低じゃないですか




フェレは何も悪くないのに(T-T)





だからグラム数変えてないです 笑





少しの間葉王くんはおやつ我慢ですねf^_^;






マイペースyumeの日々-111202_193002.jpg


『ムッキーでしゅp(*`O´)/』





両手で♪ルンダルンダルンダルンダルンダルンダルン♪てジャンプしてあげると一人テンション上がってます(笑)





まだまだ話たいけど取り敢えずお風呂入ってきます!!!