nutsちゃん、幼稚園でかわいいバッグを作って帰ってきましたー照れ


見て〜❤️

これはマミィニヤリ

(実際にはマミィとは呼んでません!)



描いてくれたんだ〜❤️嬉しいなぁ❤️

ん???……ん?…なんか怒ってる??笑

(赤いのはおそらく、ハチマキ)


nutsちゃんに聞くと「怒ってないよ!」



裏は、nutsちゃんとポン酢くん!!



ポン酢くんが後ろから待ってぇって追いかけてきてるところウインク


なんと可愛いエピソード…❤️



そして思う…

やはり私の表情と違うガーン怒っとるやないかーい!!笑



そりゃ、そーよね、怒りまくっとる🤦‍♀️ごめん!!


けど、伝えたこと伝えたいことを言いまくっていたおかげで?最近、それができたり、感じたり、考えてくれていると思えるシーンが増えて、嬉しいなーと思います!!




私だけの時と、ばぁばがいたり、ダディがいたり

(※こちらも、ばぁばともダディとも呼んでない)


する時と、感じが変わったり、わがままになったり…

それがすごーーくストレスに感じることもあって😓自分ちっさ💦と思ってます…



(あるあるらしいけど〜イライラしちゃう〜)



で、nutsちゃんに聞いてみました!そしたら、

マミィはいっつもnutsちゃんといてくれるでしょ?

でも、ばぁはとかダディはいつも一緒じゃないから、nutsちゃんは一緒にいてあげてるのよ!


上から!

でも

大人!!!!




で、あまりにイライラするから、ネットで検索しまくったら 笑


「昔はママっ子だった子が、急に違う人に甘えたりしだす時は、ママの愛情を十分受けて、他の人はどーなのかな?この人の愛情はどんな感じ・程度なのかを、知りたくて、感じたくて(ある種の試し?笑)、パパがいい!とか、ばぁばかいい!!とか自分のわがままを言ったりしている」


らしい!!



これを読んだら、まだ全然イライラすることもあるけど、一応、私の愛情は届いているかな❤️と思いました!!そして、ワガママを言える人認定してもらえていることが、嬉しく思いました❤️


イライラしたり不安になっている方がいたら、教えてあげてくださーい👍



親も日々成長・学びと言いますが、ほんと喧嘩しまくりの娘だけど、こっちも対処法とか考えて上手くハマると気もちぃ❤️と快感!笑

1人ガッツポーズをキッチンで決めてます👍