内臓と感情の関係からの腰痛 | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや

子育て中のお母さんをサポートするかおりんです。

 

原始反射統合遊び(発達支援コーチ)や発達する眼鏡のカラー測定、おしゃべり会、各種講座などなどいろいろしてます

 

 
 
 
現在決まっている講座等の日程
 

 

 
 
お友達から聞いて
とあるイベントに行ったんですけどね
 
 
覚悟して見に行ったつもりが
なかなか私には衝撃が強くて
 
大丈夫だと思っていたけど
帰ってきてから精神的にやられてたようで
腰が痛くなったんです。
 
 
長時間立ちっぱなしだと痛くなることありますが
動いていたし、そんなに長時間でもない。
物理的な腰痛ではない。
 
 
あ~これは感情からくるものだなと。
 
 
内臓と感情と関係しているって知っていましたか?
 
 
 
 
 
 
私が痛かったのは腎臓あたり。
 
腎臓は、恐
 
 
まさに、恐れです。
 
入り込まないようにしていたのに
無意識に作品のエネルギーをうけてました。
 
仕事ではちゃんと境界線ひけているので
クライアントさんの感情を受け取ることはないのですが
 
プライベートではどうも無防備なところがあるようで
まだまだですな絶望
 
 
 
その場で誰かに話すことで
感情を切り放せたらよかったのですが
 
1人でいったもんだから持ち帰ってしまった。
 
 
インスタのストーリーで上げたら
それを見た友人が会いに来てくれて
 
同じ感覚、感想を持った話や
全く関係ない面白話などをしたことによって
気持ちも軽くなり、
腰の痛みもなくなりました。
 
 
 
その時感じた感情は
できる限りその場、その日のうちに
消化しましょうね。
 
 
私にとっての一番の解消法は
 
人に話す
 
です。
 
話す → 放す → 離す
 
 
 
 

 

 

 

公式LINE

のご登録よろしくお願いします

 

直接連絡が取りやすくなります

 

【@ngj4508w】でも検索OKグッ

 

友だち追加

 

 

 

繋がる空間 リアン

 

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp



※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。