【レポ】原始反射統合 ワークショップ@安芸区 | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや

子育て中のお母さんをサポートするかおりんです。

 

原始反射統合遊び(発達支援コーチ)や発達する眼鏡のカラー測定、おしゃべり会、各種講座などなどいろいろしてます

 

 
 
 
現在決まっている講座等の日程
 

イノチグラス カラーワークショップ&作製会@山口市

9/24(日)9:30~12:30 WS
     13:00~ 1名
     15:30~ 🈵
 

易の読み解きシェア会

9/25(月)10:00~13:00
 
 

みゆきさん施術会(ホロソフィー)

10/6(金)&7(土)
 
 
 

 

先日、原始反射統合ワークショップでした。

 

 

 

 

 

前回に引き続き、保育士さんがよびかけてくださって

ほぼリピーター。

 

 

そして、午後も時間があったのでゆったり

 

 

遊びをいつものにプラスして新しい遊びも取り入れました。

 

 

大人にシーツ引きにのってもらいたかったのに

予想通りシーツを広げたら子どもたちがのってくるニヤニヤ

 

 

 
 
まだ未就学の子ども3人だったら
引っ張る大人も余裕です(笑)
 
 
 
 
終わってから参加してくださったかたから
これまでの視点ではなく、子どもの行動を尊重しながら関わっていこうと思った。
というコメントをいただきました。
 
 
このワークショップを受けていただくと
子どものみかたが変わります。
 
 
それまで問題だと思ていた行動が
実は必要な動きであったとわかると
叱る・怒る・注意することがなくなります。
 
 
そして、何よりご自身が遊んだ後の
身体の変化で体感できます。
 
 
 
次回のワークショップの日程は決まっていませんが
私が仲間と活動しているスリーピースのイベントで
原始反射のことをお伝えします。
 
子どもは体育館で思いっきり遊ぶので
原始反射について気になっていた方は
ぜひ11月26日(日)のイベントに
ご参加下さいニコニコ
 
 
 
 

 

 

 

 

LINE@

おしゃべり会・講座等の情報など配信します。

ご登録宜しくお願します。

 

【@ngj4508w】でも検索OKグッ

 

友だち追加

 

 

 

繋がる空間 リアン

 

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp



※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。