さいたま市の プリザ-ブドフラワ-教室
Flower Eleganceですバラ



みなさま おはようございますビックリマーク



今日も 明るく 晴れています晴れ




庭の 夏の花達も お陽さまに照らされる事を


喜んでいますコスモス



今年の 雨続きの間に 弱ってしまっていました汗



元気を 回復できますようにドキドキ





第2 木曜日は 土呂会場レッスン(北区)でした


総合住宅展示場 大宮北ハウジングステ-ジ内 家


モデルハウスにて


ステラタウン 隣接 で お食事 お買いものに 便利です音譜







*ブル-サマ- ハンギング* 7月レッスン作品

{8B31F1AD-4861-4820-8F7E-B3003BA416DB:01}

fe2015


夏らしい バスケット、 3色のブル-ロ-ズ 、 オ-キッド

デルフィニウム、グリ-ンアジサイ、純白オ-ガンジ-リボン



夏らしさと涼しさを 取り入れました


メインのロ-ズが 真上を向き 5輪 バランス良く


副素材は ロ-ズを 引き立てるように 配して


リボンワ-クを 頑張って ま-るく 仕上げました合格






レッスンでは


*凄くいい!ラブラブ


*ブル-系とグリ-ンの合わせがいい!音譜


*配置が綺麗でいい!ラブラブ


*壁掛け以外の飾り方も楽しめそうでいい!etc.音譜



などの 声が聞かれました




フラットアレンジ ですので 真上から見ても 綺麗ですきらきら!!


また 次回 どのように飾られたのかを お話頂けるのを


楽しみにしております音譜




ラブラブ ありがとうございました ラブラブ






「作品の センスが好きです 」




ありがたい お言葉を 頂きました (///∇//)



生徒さまに 作って頂く 作品は


事前に 私がまず 試作をします



部屋の 1番良く見えるところに 置いて


暇さえあれば 眺めています目




常に もっと 良くしたいと 思いながら


色合わせ 配置 メインと副素材の 相性





いろいろ試して 変えたりしながら


やっぱり 何か しっくりこないはてなマーク と思えば




急いで 花材を 調達しに 走ったりあせる



レッスン 前日まで 試行錯誤です




試作の 改善点を レッスンにて 反映


させますかお




今回も 試作時より 変えたところ



オ-キッドの数ですひらめき電球




生徒さまに お作り頂いたもの


試作時 より 1輪 減らしました



配置も変り スッキリとして


バランスも 良くなり 明るくなっています合格





今回も 前回同様 デザイン おまかせにて


材料キットのご注文も 賜りまして ありがとうございましたラブラブ




気に入って頂けたようで ホッとしました


仕上がった 2つの 作品の お話も 次回


楽しみにしております音譜













{D762B371-6A2A-44E6-9D22-B06F9240F11B:01}

fe2015



生徒のみなさんが 作品を 気に入って


喜んで下さる笑顔を 見られることが


私の 喜びです好








素敵な1週間を。。。



読者登録してね


ラブラブ ご愛読、いいねを ありがとうございますラブラブ







Flower Elegance