さいたま市のプリザ-ブドフラワ-教室
Flower Eleganceですバラ


みなさま おはようございますビックリマーク


梅雨らしい 雨降り 今朝のコ-ヒ-ブレイクは 久しぶりに


ホットにしましたコーヒー




第2木曜日は 土呂会場 レッスンでした音譜


北区の 総合住宅展示場 大宮北ハウジングステ-ジにて



ハウスメ-カ- こだわりの インテリアが素敵な 全館空調の


快適な モデルハウスです 目の前に駐車スペ-スが 多数


ございます駐車場







*紫陽花とぶどうのアレンジ* 6月レッスン作品





{F4F82C75-51F0-465A-83C2-D9EC0D833604:01}


fe2015



そそっかしい 私 レッスン前に 生徒さまから 突っ込まれたり


助けてもらって レッスンへと移った 一幕がありました(^_^;)


ありがとうございます アハハ (苦笑い)





材料を お配りする段階から


「かわい~い」 と人気の ぶどう ぶどう


「 材料もう1つ欲しいです!」 「私も欲しいです!」




と 作る前から みなさまに 気に入っていただいた ご様子で


嬉しかったです好




紫陽花を ま~るい形にするところあじさい


垂れ下がる ぶどうが 綺麗に納まるよう 中心を 意識してぶどう


リ-フの向き ツルをあしらう位置にも 気をつけました





紫系 グラデ-ションに鮮やかな手まり草 他のグリ-ンと調和


して 高さのある花器に 垂れ下がるぶどう 全体をバランス良く


6月らしく 紫陽花が 印象的に 仕上がりました合格





生徒さまからは



*全部が好き!


*紫陽花と手まり草がいい感じ!


*色合わせがいい!


*高さのある ベ-スが気に入った!


*高級感があっていい!etc.




の声が聞かれました音譜



2名の生徒さまから 材料の追加注文を いただき


前回の *バラと芍薬のブ-ケ* の材料も ご注文いただきました




ラブラブ ありがとうございました ラブラブ




次回のご参加も お待ちしております


又 いろいろなお話を お伺いできることを 楽しみにしています音譜







あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい





横浜へ 海釣りに出かけた 週末シェフ(夫)船


鯛が釣れ 当日の夕食 のテ-ブルへフグ



*カルパッチョ


*ブイヤベ-ス


となり 海の幸を 美味しくいただきましたぺこ






{D2C99EFA-A0DB-422B-AD96-9AF47B821822:01}



fe2015






あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい







毎日の気温差がありますので みなさま 体調管理に

お気をつけくださいませ注意





素敵な 1日を。。。



読者登録してね




ラブラブ ご愛読、いいねを いつもありがとうございます ラブラブ








Flower Elegance