3LDKで1,000万円以下!マンション購入相談(49歳、I氏) | Fleurs de Vivienne

Fleurs de Vivienne

店舗フラワーディスプレイ、フラワーアレンジメント教室

先日、ある方のお住まい相談に乗っているというという記事を書かせていただきました。
 
今日はその続きです。
 
前回の物件、悪くはないのですが、ちょっと狭い。
 
と、いうことで私のコネクションをフル活用して、不動産屋さんに探していただきました。
 
今、お勧めしているのはこちら。 
 
 
同じような部屋の配置ですが、前回の物件が53.65m²だったのに対して、
この物件は64.56m2と全体で10㎡以上広くなっています。
 
㎡(平米)だとちょっとピンとこない方もいらっしゃると思います。
坪だと、もっとわからなくなりますよね。
 
ここでちょっとわかりやすい覚え方をお教えいたします。
 
3坪=6畳=10㎡
 
だいたいこれくらいと覚えておいて間違いないです。
 
つまり今回の場合、
10㎡大きくなったということは、6畳の部屋が一つ増えた
くらいの違いということ。
 
これは大きいですよね。
 
しかもこの物件、1,000万円を切っています
 
ちゃんと探せばあるもんなんですよ、こういう物件が。
 
 
物件の概要は気に入っていただけたので、来週内覧することに。
 
この続きはまた今度。
 
どうなるか、楽しみですね(-^□^-)