8月16日  長雨の合間の霞水系 | たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

霞水系のほとりから、バス釣り情報配信して10年超えました。
今後は、釣り以外の来なることなども、記事にしていこうと計画中。
40代突入して、不惑の境地に達しました。もう迷いはありません。

盆時期に長雨続き、大増水中の霞水系

近所の護岸見に行くと…



護岸上までタプタプの水位

オカッパリにはちょい危ないので、水位安定している閉鎖的水域へ小移動


途中、水郷の田んぼ見ると、本来なら稲刈りに向けて乾かし気味にしたい田んぼの内部も雨水タプタプ




これらも、水路から流れ出るから、本流筋の水位はしばらく高めでしょうね



さて、今日の釣果は、ハードルアー連発して楽しい結果でました




ウッドリームのノーネームシャッドで、いきなり3連発





水質変化時にも実績あるワカサギカラー

信頼の青ラメ✨



その後、違うハードルアー、シャッドなどいろいろ連発&画像割愛モード

濁りあったので、霞デザインさんのブレード付きのドノーミノーも高反応!




プロズミニスピンにジャスターフィッシュのセットでもドン




この時点で、ハードルアーだけで2桁超える釣果




少しだけ南下して、ワームのライトキャロでも、画像割愛モード



長雨で、夏に見られるアオコはどこへやら?

夏終わり、秋みたいな気温と水温


ベイトフィッシュ依存するバスが増えた感じです



今後、一旦、気温上がりそうで、晴れた瞬間ボトムエビ系タイミングが合りそうですね



しばらくは水位高めでしょうから、増水カバー撃ちも楽しめるタイミングもあるでしょうねー




釣りのこと、考えるだけでも楽しいです


今日という日は、2度と来ないから、釣り行ける時は全力で楽しみましょう!


自分のやりたい楽しい釣り方で、自由に楽しみましょう♪



雨が降っても、カッパ着て、釣りに行こう🎣


釣りバカ日記でした









イベントバナー