ブックカバーチャレンジ  3日目 | たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

霞水系のほとりから、バス釣り情報配信して10年超えました。
今後は、釣り以外の来なることなども、記事にしていこうと計画中。
40代突入して、不惑の境地に達しました。もう迷いはありません。

今日の書籍はこちら📚

横山光輝さんの三国志  全60巻
子供の頃、一気に読みまくって、何度も何度も読み返してきたマンガです。


今の子供達はキングダムがぴったりくるのかな?


日本がまだ、卑弥呼やら聖徳太子とか出てくる前の昔に、素晴らしい城塞作ってたり、官吏制度あったり、何万人もの軍団で戦ったいた時代背景。
諸葛亮孔明とか、今でも祀られている関帝廟とか、凄い時代を楽しく読んでいました。


三国志演義に近い内容なので、史実とは多少違いあるでしょうが、いろんな人間模様も表現されていて、素晴らしい内容ですね。

どんどん釣りブログとかけ離れてきました。

でも、いろんな思い出あってブックカバーチャレンジ楽しくなってきました。



自粛いつまですべきか??❓❓❔¿⁉️
ああ、釣り行きたいなー🎣