目的地 | 看板娘の奮闘記。

目的地

今回、何しに東京に来たかと言うと・・・


ココに来るためです!!

じゃじゃんキラキラキラキラ


サントリーホールです!!


あの『のだめカンタービレ』の最終回で、みんなが演奏していた場所です!

あ。マニアックですか・・・

テレビっ子の私にはめちゃくちゃ感動する場所です。


さて、ココで誰が何をするのでしょーーか。


チチチチチチ・・・・


絶っっっっ対に当たらないと思います。

なので、正解を言います。


わがFDバンクの社長・渡邊文雄氏が新日本フィルハーモニーと、合唱をするのです!!


社長は『栄ミナミ男性合唱団』に所属しております。

おじさんたちの合唱団です。


他に4団体、東京、長岡、札幌、長野からの参加です。

東京の合唱団は『六団』と呼ばれる 『六本木男性合唱倶楽部』です。

有名人や著名人多数の団体です。

この日も俳優の辰巳琢郎さんや元アナウンサーの露木茂さんがおりました。

有名人が見れてウキウキ♪

辰巳さんの燕尾服が長い・・・

お。ケント・ギルバードだ・・・

ミーハー心 丸出しですね、、


でもでも、、

社長の合唱を聴いて、とっても感動しました。

ちょっと涙出そうでしたね、、

いや、ホントは泣きました・・・


曲は第9でした。

年末によく聴くものですが、年末に歌うのは日本くらいなもんだそうです。

男性だけの、合唱はとっても迫力があります。

圧倒されますよ。


あと、1番感動した曲が、三枝さん作曲のカンカータ「天涯。」

歌詞がとってもストレートに伝わってきて、心に染みました。


音楽に触れて、とっても充実した時間を過ごしました♪

あと、子守唄がよくて、、コックリ、、コックリと・・・



そのあと、社長と皆さんで、丸ビルの今井屋さんに行きました。

焼き鳥がめちゃウマでした!!

塩がウマイ!!

大満足!!



少しの滞在時間でしたが、

やっぱり東京は楽しいところです♪

でも、、住みたいとは思いませんね、、

あの電車・・・覚えられんです。。


大満足、大満喫の東京でした!!



女将 あずさ