お花の教室フルールドセゾンです。
今日は久しぶりにハタヨガを受けてきました。
「ハ」は太陽、「タ」は月を意味するそうで太陽=陽、月=陰、
呼吸に意識を向けて、肉体と精神と向き合い、自分の中にある陽と陰を受け入れてあげる。
考えなければいけないデザインもあるのに、なかなか思い浮かばなくて、本当に苦しい時期。
小さな要因がいくつも重なって、気持ちが落ち込んでいたときだったので、自分自身を見つめ直すきっかけになりました。
たまにはそんな日もあるのです・・・
さて、今日もお花ブログです。
生徒様からオーダーいただきました。
お子様のお名前にちなんで、「ユリ」をつかったフレームアレンジメントを作らせていただきました。
我が子の出生の記念にお花のプレゼント。
少し大きくなってママからそのエピソードをお話してあげたらどんなに嬉しいでしょう。
世界にひとつだけのたからものになりますように・・・心を込めて作らせていただきました。
「出生」という言葉のもうひとつの意味として「植物が生まれて来る姿や植物の自然な姿」というのもあるそうです。
これから生きていく中でたくさんの情報や要因に左右されて、自分がどこにいるのかわからなくなりそうになったとき、このアレンジを見てご両親の想いやどんなに愛されて生まれてきたのかを感じてもらうことができたらいいなと思います。
今週こちらのお花を届けに、彼女と彼女のたからものに逢いにいってきます^^
◆9月10月のレッスン予約承り中です◆
オリジナルポストカード販売中!



