素敵な雑貨のお店でワンデーレッスン | 千葉県八千代フラワーアレンジメントとブライダルブーケの教室〜フルールドセゾン〜

千葉県八千代フラワーアレンジメントとブライダルブーケの教室〜フルールドセゾン〜

八千代中央駅近くにあるフラワーアレンジメントとマカロンタワー の教室『フルールドセゾン』です。
生花・プリザーブド・アーティフィシャルを使ったアレンジメントやブーケレッスンの他ワークショップや1 Dayレッスンも開催しています。

こんばんは
フルールニュースNEWSです
来年1月から成田イオンモールのカルチャースクールで『モダンインテリアフラワー』の講座を担当させていただけることになりました
カルチャースクールは長年の夢でしたので、とても嬉しく今からワクワクしております
生花をメインに乙女心をくすぐるようなお洒落で可愛いアレンジメントのレッスンなどをしていきたいと思っていますのでどうぞお楽しみに


さて先日、大久保にあるプロヴァンス&フランス雑貨のお店『プティ・マルシェ』でクリスマスリースの1Day Lessonを開催しました
もうね~、お店が素敵すぎるのですよ~



こちらの鮮やかな色の食器
オーナーさんがプロヴァンスの工房から直輸入されているそうで、絵柄がとーっても素敵なんですオリーブオイル

これにパスタを盛り付けて~、ベランダに椅子とテーブルを出して~、パスティス飲んで、読書して・・・カクテルみたいな妄想をひとり働かせておりました

しかも大好きなオリーブ柄もおりーぶほ、欲しい・・・

誰かプレゼントしてください

そして、今回のレッスンに参加してくださったのはとーっても素敵なお二方

ご姉妹なんですともだち。
ホント仲が良くて、ツッコミとボケも素晴らしく会話も弾みました。



最後はオーナーさんの手作りケーキでティータイム
私も時間を忘れて楽しんでしまいました
またお会いしたいなぁ

帰りに写真の振り子時計時計と義母にお土産でプロヴァンス柄のカフェエプロンを購入しましたプレゼント



時計可愛くないですか
こちらなんと3,150円です
色も白と黒とブロンズがありますよ
カフェエプロンも素敵で義母も喜んでくれました

出張レッスンは普段のサロンレッスンでは出逢えない方との出逢いがあったり、発見があったりでとても楽しいです
今後も1Day Lessonなどのイベントの告知はこちらのブログでご案内いたしますラブメール

あさってからは千葉SOGOでプティデザイン展花が開催されます。
私も出展予定ですが・・・
まだ構想が固まっていません間に合うかなぁ







お花がアクセサリーに☆

プリザーブドフラワーを加工した本物のお花でオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか? ピアス4,620円


フォトフレームアレンジメント 4,200円~ 

結婚式の記念やギフトにおすすめドキドキ


可愛いリースレッスン 3,990円 

人気です♡


ハートブーケレッスン  6,300円 

トス用、プレゼントにいかがですか?


 

Fleur de saisons フルールドセゾン

http://fleurdesaisons.com/ 


アメーバあめーばでグルっぽを作成しました。

『子連れで楽しむ習い事☆in千葉』 

お子様連れでできる習い事をさがしている方や講師の宣伝の場所として活用していただければ嬉しいです。






ペタしてね


読者登録してね