宝塚を想う気持ち | おしゃべりは、ほどほどに・・・「宝塚歌劇団、一生応援します!」

おしゃべりは、ほどほどに・・・「宝塚歌劇団、一生応援します!」

しばらくは大好きな宝塚の事を書きます。よろしくお願いします。

私の考えなので、誰かに押し付けようとは、思っていません。


前に進まなきゃ、立ち止まっていても、解決はしないと思う。

ファンも苦しいこの一件は、中のジェンヌさんは、想像以上に苦しみ悩んでいると思う。

舞台に立つ時は、強い決心のもとにやり抜いてくれると思う。

だから、それを見守りたい。

整ったなら、堂々と公演をすればいいと思う。

待っているファンもたくさん、たくさんいるのだから。

まだ観るには心が整っていないファンの方は、急ぐ必要はないと思う。

よしOKと思った時に、観たら良いと思う。

事実か事実じゃないか、中の人しかわからないものに対して、強烈な誹謗中傷はしてはいけないと思っている。

それがどれだけ、人を傷つけることになるか。

今日、フィギュアスケートの羽生結弦さんの離婚が発表された。

羽生さんもストーカーなど、そして誹謗中傷があったことを書いている。

せっかく掴んだ幸せすら、奪ってしまう誹謗中傷。

 

 

 



記者会見のあと、ホームページの報告書を全文読んだら、理解できた。

私は決して、お亡くなりになられたジェンヌさんのことは、忘れてはいけないと思っている。

一方、舞台のためにお稽古に励んでいるジェンヌさんもいる。

好きだからこそ、色々な思いがあるのは当然。

 

度を超えた批判は、正義だと思わない。

大好きなジェンヌさんたちが、安心して戻って来れるように見守るのも、ファンの役目ではないかと思っている。