最近の事・・・ | おしゃべりは、ほどほどに・・・「宝塚歌劇団、一生応援します!」

おしゃべりは、ほどほどに・・・「宝塚歌劇団、一生応援します!」

しばらくは大好きな宝塚の事を書きます。よろしくお願いします。

 

献花、記帳

 

私の父が生前、推しの政治家が安倍元首相。

 

あれから一週間経ちました。

 

怒りと悲しみです。

 

 

…先日は、お花を持って記帳して来ました。

 

私が行った時、並んでいる方がおり、しばらく待って、自分の順番になりました。

 

更にその後、並んでいる人が増えていました。

 

たくさんのお花が、廊下にもあふれていました。

 

本当に日本に大切な方を失いました。

 

 

選挙とハッピー

 

日曜日は、参議院選挙でしたので、勿論行って来ました。

 

ハッピーの散歩も兼ねて出かけました。

 

福田先生と交代で中に入り、投票。

 

明るい未来に繋がりますように。

 

image

 

投票で、待っている間のハッピー。

 

えっ!?抱っこ??

 

いいよ~ドキドキ

 

 

伝説のコンサート~中森明菜

NHKで放送された

 

伝説のコンサート~中森明菜

 

録画しておきました。絶対見たかったの音譜

 

明菜ちゃんはデビューから、次から次へとヒット曲がうまれ、

 

その曲ごとの衣装や振り付けも、本当にカッコよくて。

 

その伝説のコンサートを見ても、古さを感じなかったわ。

 

今見ても、衣装は素敵だし、メイクも素敵だった。

 

一瞬映ったファンデーションは、マックスファクターの「フェス」だったわ

 

使ってくれていたのかと思うと、なんか嬉しかった~

 

今の年齢になった、明菜ちゃんの歌を聴きたいな~と思いました・

 

 

全国ツアー宝塚歌劇団星組

毎年恒例の宝塚の全国ツアーが、コロナで昨年も一昨年もなく、

 

そしてやっと今年、星組さんが来ます。

 

コロナ前の年も星組。礼真琴さんがトップになる前だったわ。

 

その時のHITARUの席がバルコニーになっているところで、

 

目の前にバーがあるのです。

 

その席が、そのバーの上から見たらいいのか、下から見たらいいのか、

 

物凄いストレスで、集中できないくらいの残念感がありました。

 

バーの上からの目線で、舞台を観るには背筋をMAXまで伸ばしても

 

ちょっと足りない感じ。

 

バーの下からの目線で、舞台を観るには背筋を最大級に丸めて、

 

椅子の前方におしりをずらさなきゃ見えないのです。

 

観れればいいんでしょ!?くらいの感じで売られていたのかな。

 

キョー〇ーさん、頼みますよドクロ

 

という前回でしたが、神様はいましたお願い

 

なんと、4列目の席のチケットが届きましたお祝いお祝いお祝い

 

とっても楽しみですラブラブ

 

 

浴衣

先週の土曜日の事。

 

地下鉄さっぽろから二十歳くらいのカップルが浴衣姿で地下鉄に乗りました。

 

(真駒内で花火大会があったみたいですね)

 

可愛い女の子は、メイクも決まってるし、浴衣の柄も似合っていました。

 

彼氏とイチャイチャ、とても楽しそうで、「いいわね~」なんて思うくらい音譜

 

が、しかし、見なきゃ良かったのに気づいてしまった・・・NG

 

なんと、

 

浴衣の合わせが、それ・・・逆ガーン逆なのよガーン

 

どうしよ。教えようか。

 

どこかで、直すの手伝ってあげた方がいいかな。

 

どうしよ・・・・アセアセ迷う。言う??言ったほうがいい??

 

で、結局、その楽しそうな雰囲気を壊すような勇気はなく、

 

何も言わずに、見なかったことにしました。

 

今度、浴衣を着るときは、お母さんにあってるかどうか見てもらってね。

 

 

最近撮ったお花

 

 紅い薔薇を見ると、必ず

 

「アントワネット様」と思い出します。

 

中学生の時からの

 

「ベルサイユのばら」だからねキューン飛び出すハート

 

 

イベントバナー