昼ドラにハマっている私です。
きっかけは、昼ドラを午前中に再放送していて、何気に観ていたら、
「エッ
こんなに下手くそな女優さんがいていいの?」って思ったんですよ。
やればやるほど笑えるというか・・・・![]()
でも、ストーリーがあまりにドロドロで、これでもかってくらいドロドロで、
いつの間にかハマっていたのです![]()
そして、ドロドロドラマの後に、羽田美智子さんと野際洋子さんの「花嫁のれん」が再放送。
これは、名前を見ていただければわかると思いますが、
演技もとてもうまくて、内容も深く、本当に良いドラマでした。
(万里子先生も、「花嫁のれん」は、かなりハマっていました)
昨年、昼ドラにその続きも放送。
毎日、とても楽しみで、金沢の街並みにも憧れました。
この昼ドラの時間帯は、もちろん教室にいますので、毎日録画して、帰宅後に観ていました。
「花嫁のれん」が終わって、今年の1月~3月は「鈴子の恋」
ミヤコ蝶々さんをモデルにしたドラマで、宝塚出身の映美くららさんが主役をやりました。
宝塚時代からは、全く違う雰囲気で力強く演じられ、こちらのドラマも、まんまとハマりました。
そして、4月~6月は「七人の敵がいる!」
このドラマも元宝塚トップスターの真琴つばささんが主役。
何にでも元気に頑張る姿から、こちらも元気をもらう感じで、このドラマもハマりました。
そして、ただ今放送中の「ぼくの夏休み 」
放送前の予告で、タイムスリップの話か・・・と、全然気のりしなかったのですが、
とりあえず1回は見てみよう・・・って思ったら
あははっ・・・ハマっちゃった![]()
主役は、「家政婦のミタ」に出ていた子役の綾部守人くん。
妹役がNHKの朝ドラ「カーネーション」で出て二宮星ちゃんです。
(家政婦のミタは、観ていましたが、カーネーションは観ていなかった。)
現代の子供が、タイムスリップして、昭和の戦争の時代に行ってしまうのです。
まだ謎だらけですが、本当に面白い。
どうやら、子役から、大人にバトンタッチされるよう。
ってことは、まだ平成に戻れないってことのようで、どうなるんだろう???
あ~~~、気になる~~~~。
誰か、この先のストーリーをこっそり教えて~~~~
そして、「ぼくの夏休み」のあとは、ドロドロ系らしい。
ドロドロ系も好きな私は、次も期待してますの![]()