移行開始 | FDSブログ

移行開始

・月も変わったのでブログ以降開始。
がんばろー。

・ゲーム制作をポチポチお手伝い中。
インベーダーな感じになるようで、
今はあまり忙しくないのですが、
はてさてどうなることやら。

絵で「生活」はできなくてもいいから、
絵で生きていけないかな、と少し考え始めた今日この頃。
このアプリさえバカ売れすればなぁー(白目


・久々に版権絵をガリガリ描いてますがやはりどうにも
筆が遅い、というか修正が多い、というか
デッサン力足りてなくて大幅修正を繰り返す感じで
思い描いたはいいものの
絵で生きていくには程遠い現状を痛感する今日この頃。



でも挑戦もしないのに
「もしかしたらできたのかもしれない」とか
後出しで言ってみたり
プロ目指して挑戦する人を脇役として応援したり
できるわけないとか内心思ったり、
っていう、そういう大人になってしまったり、
これ以上「漫画家とかならないの?(善意」
っていう質問に曖昧な笑いを返す今を積み重ねたり。
そういうのって最低だなあみたいな。

まぁそもそも別の仕事始めたら
そんな質問もされなくなってしまうのだけど。

とか言いつつ、
たとえばプロのお仕事をするにあたっての
様々な関門や手続きを想像してみたら即怖くなって
しまう自分もいたりして、
結局これまで語ってきた希望なんて
口先だけだったのかとか。

なんか、たぶん、骨を埋める場所、というより、
死に場所を探している感覚に近いのでしょう。


色々ぐるぐるし始めてしまった22の秋です。
今はとにかく何事も一生懸命ぶつかるのみ。