この院試が終わったら | FDSブログ

この院試が終わったら

お久しぶりです。

今月末が院試です。

弱音吐いたりもしましたが今二次曲線的に学力が伸びてます。

はたして届くでしょうか。


集中力ないと思ってたんですが、意外とあったみたいです。



とか思ってたら日常生活の注意力がガタ落ちなので

人間って面白いなあって思ってます。


卒論はまだほとんど手を着けていません。



院試が終わったらやりたいこと

・お絵描き


とりあえず今はクロッキー帳に

○と|描きまくってます。

以前「絵が上手くなる方法」ってスレでやってたので

部室でやってたら「あのスレ信じちゃってるw」って

笑われてうぎぎー!ってなって

そのままなんとなくやめちゃってたんですが、

いい加減大人になりたいので再開しました。


手首を固定して肘で描くコツが少し掴めました。

意外と面白いのでお勧めです。


○を右回り左回り50個ずつと

|を上から下、下から上、右から左、左から右を各50本、

ついでに円柱と角柱をいろんな角度で描いてみる。



絵柄もちょっと意識してロリっぽくしようとしてます。分かりやすく言うと。

模写も少しずつですがやっています。



卒論まで終わったらやりたいこと

・4コマ本

ÖYSTER先生が出るということで「天津向の4コマトーク」に

行ってきたのですが、


これがなかなか刺激的な体験でして、

全ての漫画は4コマに通ずてなことで、今一度真剣に4コマ漫画に

取り組んでみようかと。

めしだべ、前半までやっておいて何ですが、イマイチ上手く

オチがつかないのでしばらく寝かせようかと思っています。

前半を手に取っていただいた方には申し訳ないのですが‥‥。


・自宅パソコンのスペック向上

大きい絵をフォトショでさくさく描いてみたいです。

共用パソコンなのでうーん、もしかして自分の買うしかないのかな。

あ、そうだ、コミスタもディスク取り寄せてインストールし直さないと。



・ニコニコ動画投稿

漫研の先輩にネタ振りされて、理由捏ねてやらないいつもの僕は

非常にカッコ悪いので、あと尻込みするのも悔しいので

何かやってみたいと思ってます。

ボカロのPV系で。



・心理学の勉強

真剣に勉強し始めたら結構面白かったので、

ちゃんと本読んで頑張ろうと思いました。

院生になったらカウンセリングもやることになるので‥‥

実力ないままに飛び込んでいい世界じゃないんだよね。





卒論はまだほとんど手を着けていません。