むむむ。 | FDSブログ

むむむ。

今日も時間が無いとは思いませんでした;;;

細かいハナシをいくつか。


最近早く寝ると早く起きちゃって結局睡眠不足なんです。老化現象?

リアルに疲れてます。



ソニーのクタラギさんが引退しましたね。ちょっとビックリです。

プレステの生みの親なんですよ。


クタラギ語録。

「汗水ではなく血を流せ」


うは;



今日の会話。


月丸「Wiiはうまくいってると思ったらドコモのD904iにまるパクリされるし」


M君「あぁ、アレね」


月「ボウリングの時点で怪しいと思ったけど、

    ボクシングにまで手を出しやがった」


ラジオ好き君「『さて、そろそろ反撃してもいいですか?』って、

         コレが反撃なの?っていう


月「はははは」




②のクタラギさん引退についての、

ファミ通とか出してるエンターブレインの浜村社長のコメント。


「ゲーム機をおもちゃから進化させ、

日本のゲーム産業を世界的産業に育て上げた」



‥‥。

いや、ソニーも頑張ったし、功績は大きいけどさ、

「Nintendo」って言えば外国では「ゲーム」を指すコトぐらい知ってるでしょう?

世界的産業にまで育て上げたのは任天堂とまで断言できるほど

月丸には知識無いけど、任天堂が踏み台みたいな言い方はいかがなものか。


「おもちゃ」って‥‥スーファミのコトかーーーッ!!?


うわぁん、スーファミをナメんなよ!

マリオRPGとかカービィスーパーDXとか、

MOTHER2とか、名作出しまくりなんだぞコラー!


まぁ、ファミ通のあからさまなプレステびいきは

今に始まったコトじゃないですけどさ。


それに、任天堂はあるイミ「おもちゃであること」にこだわる会社ですし。




おととい、実は記事書いてたんですよ。

ですが、「長いもの」特有のアレな文章だったので、消しました。


というワケで。

「才能とか努力とかについて」考えた記事の副産物を貼っときます。





なぜそうなる。


というツッコミはごもっとも。


久々に描いたらすっかりハルヒの描き方忘れてました。

ハルヒがこういう発言したら絶対何かウラがあります。

相変わらず横顔に苦戦するのです。




そういやこないだの絵茶で

鬼畜絵(つっても血まみれ程度が限界かなぁ、月丸的に)を

半分冗談で頼まれていたコトを思い出しました。


「St.」でそういうのが描けるキャラはいるものの、

そのキャラはまだ覚醒してないのでどうにも無理っぽい。


とは言っても版権モノでそういうのやっちゃっていいものか‥‥。

レナは描きすぎてるし;


つーワケで、明日斗貴子さんで挑戦してみようと思いました。

あのブチ撒けスパルタンなら許される気がしたんだ。