メリハリ! | FDSブログ

メリハリ!

絵茶楽しかったーっ!

うーむ、3日間の内、後ろ2日間参加したのですが、えぇ。


まぁ、色んな人がいましたけれども、楽しかったです。

年長者として、子どもの悪ノリぐらい許してやらんと。

他の人が絵を描いていく様子が分かって非常に勉強になりました。


完成した合作絵はおっくねっと。に飾ってあります。

2日目MOTHER3のクマトラ姫、

3日目はひぐらしのなく頃にの竜宮レナを描きました。


2日目自分ヘタすぎワロタです。

でも何か慣れてきたら楽しくなってきました。


リシヨウさんトコの絵茶にも色々お世話になりました。

感謝です。

またちょくちょくお邪魔しに行かせてもらおうかな‥‥。

ネットラジオ聞きながらの絵茶楽しかったです。



そんなこんなで、

昨日も4時ぐらいまで起きてました。


そのせいで今日鬼太郎とハヤテ見た後、

昼間はずっと寝てました。昼食食べてない(-∀-〟;)


いや、でもその価値があるくらい楽しかったんですよー。




本日の朝アニメ感想。


鬼太郎。

ありがちっちゃありがちなハナシかも知れませんが、

何 こ の い い ハ ナ シ 。

目から汁が出たのは単に寝不足だったからってのもあるでしょうけど、

いいハナシでした。


ヤベ、「いつまでも‥‥いつまでも‥‥」って言い続ける妖怪の名前が

「以津真天(いつまでん)」ってそのまんまじゃねぇか、

ていうか姿キモいぞ、とか思ってたら、



本体が超美声;



今日も知ってる声優はいるかな、ていうか以津真天の声は?

と思ってスタッフロールを見ていたら、


以津真天:真殿光昭




パピヨンかよ!







ハヤテ。

先週妹がいる中で見ても大丈夫だったので、

今週は母がいる前で見てみました。冒険。


母「なんですかこれは」


月「アニメですね」


母「●●、そっちの世界に行っちゃったんだね」


月「何かスゴくバカにされた気分」


妹「(流す)」


母「何か人形付きの漫画とか売ってたよ」


月「は?」


母「TSUTAYAに」


月「???何のハナシ?」


母「なんとかハルヒのなんとかってヤツ


月「(飲んでた水をコップの中に噴く) あぁ、知ってる」


妹「あー、ウチの部活にもそれ好きな人いるー。

 

  『先輩、これホント面白いっすよね!』って言われたけど

 

  全然分かんなかった」


母「兄なら知ってるよって言えば?」


月「(どうしよう殴りたい)」


で、ハルヒとかライトノベルについて10秒ほど解説。

僕はハヤテ見たいんですけど。


そんなハルヒですが、今週のパロディにモロ使われてました。

あとは、「月面兎兵器ミーナ」とかがネタに。


「月面~」って、ホントにアニメ化したんでしたっけね。

もともとドラマ版「電車男」のOPに使われてて、それが人気になったとか。

アニメの方は見てないのでハナシの筋は全然知らないのですが。


あとは、外やら母やら妹やらがうるさくて元ネタ分かりませんでした。


先週の影響で色恋要素が強めだったのでちょっと焦ったかも、

周囲の目的に考えて。





ハヤテでの母との件をメールでラジオ好き君に送ったら、返信が。


つーw


ちなみに「つーw」というのは

無声音の笑いの音を表しているのだそうです、彼いわく。 

歯から息を漏らすようにして笑うカンジ。



で、


これは「らき☆すた」は見せられないなと思った


と返信したら






父「可愛いの見てるね」


 私「これ原作4コママンガだから」


 焦ると言い訳が意味不明になる


と返信。






言い訳がワケ分からん(゚∀゚〟)


‥‥


ていうか、らきすた見てるの父親にバレたのか!




ゴメンよぉぉぉぉ、月丸が「ほのぼのしてて面白いよ」とさえ

言わなければそもそもこんなコトにはorz


言い訳させてもらうなら、ラジオ好き君はハルヒ原作(ライトノベル)を

彼の母と妹に読ませてます。色んなイミでスゲぇ;

そして彼の妹さんはオタク。








「ウィッシュルーム 天使の記憶」クリアですー。

うーむ、地味だけど渋くて面白いゲームでした。


プレイヤーが天然であればあるほど難易度の上がるゲームでした。

つまり、詰まります。


あるイミ、マゾゲーでした。


アイリス見つからねぇーとか思ってたら、

カセットテープを見つけなくちゃいけなかったなんて、

そりゃないぜハイドの旦那。


2ちゃんねる管理人のひろゆきさんが日記で

「攻略wiki見なきゃ分かんないところが何箇所かあったのが微妙。。。」

とコメントしてたのを見て、


「うっしゃー、絶対攻略wiki見ないでクリアしてやるぞー」と意味不明な

闘志を燃やし、挑んだ結果、何度も詰まりましたorz

結局見ないでクリアしましたが。



んー?

そういやアイリスから封筒を盗んだのは結局誰だったんだ?

やっぱり「ダニング」(ネタバレにつきドラッグ仕様)?


内容がちょっとオトナな渋ゲーなので、

事の顛末も複雑でした。


いや、でも、よくこんな複雑な構造のハナシが作れるなぁと感心しきりです。


ちょっと面倒な操作や、詰まりやすいストーリーに耐えられるオトナな方には

ぜひオススメです。


月丸はコドモなので1ヶ月くらい挫折してました。


さて、コレでクリアしてないゲームは残り3つだ。



多すぎだろ‥‥常識的に考えて‥‥。


・ルミナスアーク

・ひぐらしのなく頃に祭

・逆転裁判4


ラインナップがヲタ臭い。

とりあえずルミナスを初めからやり直す予定。


ゼルダもゴーストの魂コンプしてなかったなぁ。

やっべ;