ビリーズブート進路 | FDSブログ

ビリーズブート進路

ワンモアセッ!


母がビリーズブートキャンプを始めました。


個人的にはSMAP×SMAPの

香取君のパロディの方が好きなんですけど‥‥。


どうやら友人からDVDを借りてきた?コピーしてもらった?ようで、

我が家にビリー上陸です。


衛生兵ー!えーせーへーぃ!



で、TVの通りの動きをやってる母が

あまりにハタから見てて面白かったので、

まったくテスト勉強に集中できなそうにありません。


とりあえず風呂入ろうと思いまして。


で、トイレから出たら妹に呼ばれ、

リビングに戻ると。


母、開始6分で

座ってビリーズブートキャンプ観賞。


月丸「もう飽きたの!!?」


母「違うよ、ついていけなくなったの!」



それもどうだよ!





ちょっと進路について考えました。

志望大学はコレでちゃんと自分のやりたい仕事に就けるのかどうかの確認を

一度した方がいいなと。


といってもテスト期間中なので、後回しになってしまうのですが。

こうやってズルズル先延ばしになってくんだろうなぁ。



とりあえずオタクの市民権があるのかも気になります。

そんなコトで志望先変えようなんてこれっぽっちも思ってませんが。


聞いた話では。


東大:完成されたオタクが集う大学

東工大:オタク養成所


らしいですよ!どっちも志望してないけど!

まぁ、何オタクかっていうのもありますが;


進路先を考える上で重要なのは自分の長所を把握すること。

月丸の長所って何でしょうかね?


月丸という人間は。

すぐムキになって、オタクで、打たれ弱くて。


‥‥orz(←コレ、Wikipediaによると

       「おるず」「おるつ」「おあず」って読むらしいですよ



うーん、いい友達を持っているってコトでしょうか。

みんなそれぞれに個性豊かで、困った時には支えてくれて。

自分を信頼してくれるから自分も相手のために何かできることを探して。

時には話し合い、自分のものの考え方を深めたりすることもできますし、

とても可能性に満ち満ちたコトであると思うんですよ、

友達がいる状態ってのは。

そんなに人数がいるワケじゃありませんが、みんな大事な友達です。



後は、人の話を聞くのが好きです。

苦労話、自慢話、ノロケ話、悩み相談、マジメ語り。

その人の内面を知れているような気がして嬉しいんですよね、何か。

なんというか、信頼されてる感?


まぁ、必ずしもそれイコール聞き上手とはならないのが悲しいトコですが。


結構、他人の苦労話とかノロケなんて聞きたくねーよ、

重い悩み相談されても困るわ、って人もいるみたいなので、

これは長所としちゃっても許されるんじゃないかなんて思ったりなんだったり。


うーん、あと半年ちょいかぁ‥‥。

ていうか高校三年生なんですよね、そもそも今。


早いなぁ。

そんなにお兄さんになったのだなぁとフシギな気分です。

3月生まれなので、学年の中では年下の方ですけどね。


それ、昔は気にしてたんですけど、


んー。

でも、ホラ。

人によっては1年近くの時のハンデがあるのに対等にやっているのだと

考えれば、ちょっと楽しくなりますし。


これから年食ってけば、

「まだ若いぜ」と言えますし。



歌っていいですよね。

ブログに歌詞載せるだけで著作権料を撮られるのは理不尽な気が。

一部だけなら使いようによってはセーフらしいので、ひとつ。

アニソンバカにしたらいけませんぜ。


この星の無数の塵の ひとつだと

今のぼくには 理解できない


アンインストール アンインストール


恐れを知らない戦士のように振舞うしかない


アンインストール...




鬱アニメだと評判の「ぼくらの」のOP曲「アンインストール」より引用。

この曲何か好きだわぁ‥‥。


OP映像中に残酷描写とかはないので、

興味のある方、ヒマな方は是非。

http://www.youtube.com/watch?v=5aWHg-vOlYQ



コレは鬱展開を見る勇気がなくてまだ見てないですけど

試し読みの漫画なら読みましたが、確かにコレは鬱。

何故月丸はこうまで鬱モノに惹かれるんでしょうか。


うーん。

最悪な状況であがくキャラたちから学ぶものがあるからかなぁ‥‥。


とりあえず、明日のテストでコレが脳内無限ループなのは間違いないです。