ドッコイイキテル! | FDSブログ

ドッコイイキテル!

元気ですよ。

元気なんですけど、黒く元気だったりしちゃってるので、

今日はほどほどにしてサボらせてもらいます。

いやぁ、さっきまでここの記事には呪詛の言葉が並んでたんですよ、

フフフ‥‥。

誰に対してかって、そりゃもちろん、某マスコミとか、

某緊急保護者会に来ていたバカな保護者に向けてです。



元気な証拠?


えーと。


①単行本4冊購入者限定応募者全員サービスだった

ひぐらし蔵出し編(原作の没設定&テキスト&イラスト集)が

昨日届きました。


スゴくしっかりした装丁で、デザインもホコリをかぶったようにしてあって、

かなりステキ。

ネタバレ覚悟で読了。

だって、もう黒幕知ってるんだもの。



②深夜アニメ、らきすたのOP曲がまたミュージックステーションで

シングルランキングにランクインしてました。

日本\(=ω=.)/コナタ

TV見てて吹き出しました。


この国はいったいどこへ向かってるんでしょうね。

いや、このアニメ、ほのぼのマニアックで結構面白いんですけどね。

キャラが女子ばっかだけどさぁ‥‥orz


はぁぁぁぁ。

なんでオタ業界って自分で自分の社会的な首絞めるんですか?

面白いものを面白いと言えない世の中‥‥。



何故か今日放課後、

「ライトノベルは日本の文学を腐らせるか」について、

ラーメンズ好き君と議論に。

ホントに彼とは意見が合いません。良くも悪くも。

彼は超保守的かつステレオタイプネガティブ人間です。

二元論でモノが語れたらとっくに戦争なんて存在しないんだぜ?



そもそも

何で普段ラノベ読まない月丸がラノベを擁護しないといけないんだよorz

ハルヒ読んでるラジオ好き君は時々議論から脱線しちゃってたし。



こんなのを1時間近く議論してたのは、若さゆえの過ち。

坊やだからさ。


こんなん長文書くのもメンドいので、簡潔に。

結論から言えば、

いちいちジャンル分けしなくていいと思う。分類なんてどうでもいい。


そもそも、ラノベと他の文学は雰囲気が別のものなんだから、

潰し合いになるワケないだろう。

純文学に感銘を受ける人もいれば、絵本で人生変わる人だっている。

何に感動するかはその人次第。

ラノベに感動する人間だって確かにいるんだから

一方的にダメ文学の烙印を押されて排斥されるのは気に入らない。


そもそも、そんな高尚なテーマうんぬんとか言うけど、

純文学の恋愛モノだって、

人生の教訓を得るとかが読者の目的じゃないだろうに。


いちいち目くじら立てるもんじゃない。


心理描写をより生に近い視点で描く新しい形式ってコトにでもなんでも

しちゃってテキトーでいいじゃないスか。



結局長いですなorz








ね、元気ですよねorz

ヲタネタばっかで申し訳ないんですが、

もっと日常に近いトコは、まだ書けるような状況じゃないんです;

月丸的にというより、周囲的に。


そして、ゲームは最近やれてないんです、はぁぁ。


スマブラXの最新情報をスマブラ拳で見るのが

平日のささやかな楽しみです。


ちゃんと任天堂ヲタクも続けてますよ、

書く機会と書くほどのニュースが手に入らないだけで。