近くて遠い
どうも。
ずっと自宅に引きこもってるので、
なかなかネタがないのです。
だから今日はあえての雑感。もちろん数学は終わってません。
中国韓国で反日デモってありますよね。
ああいうのって、ヤダなーとか思いますけど、
日本でも反中デモっていうのが行われてるらしいのです。
ただマスコミが報道しないだけで。
今日新聞で知りました。
と言っても、悪いウワサが一杯の朝日新聞ですけど。
はぁぁぁぁ、単に国民性ウンヌンなハナシじゃなかったのね。
なんか、靖国神社に軍服姿で参拝するワカモノとかもいましたけど、
なんつーか・・・
アホい。
なんか、愛国心っていうのは、国に対する敵がいて初めて生まれるもの
ではないと思います、本来。
ああいうカンジで愛国心を振りかざして自己主張ばっか言ってるのは、
クチではカッコいいコト言ってますけど、本質的には
大勢やネットという匿名的な場で、悪口を言っているに過ぎないです。
デモで、色々国旗とか燃やしながら「クソヤロー!」とか言われて、
「そうか、ぼくがまちがっていたよ、ゴメンネ☆」・・・
ってなるワケないでしょーがこのバカチンがぁ。
それを分かってないんだったら相当のバカですよ・・・。
日中韓どこの国のデモ参加者であっても。
分かっててやってるんだったら究極のバカですけど・・・。
アルティメット・バカ。
正しい歴史がどうだったのかも、結構問題になってますね。
色々、各国自分に都合の悪いことは隠してたり、
逆に誇張したりしてますね。
共通のものさしがないと、じっくり腰を据えて話し合うこともできないのに、
何考えてんでしょか。
月丸にも、正しい歴史は正直分かりません。
ふぅ・・・。
日本はもう過去に謝罪したんだから、
「これ以上中韓は色々言わない」と決めたんだから、
中韓と正しい歴史についてちゃんと話し合って欲しいです。
あんまり弱気になりすぎたから、中韓はつけあがるし、
日本国内でも戦争バンザイの過激派が出てきちゃったワケで。
今日はこのくらいで。
そういえば、日本の抱えてる800兆円の負債、
返済期限そろそろですけど、ダイジョーブなんでしょうか。