過去の月丸の暴挙
どうも。
①今日は保健の授業で、先生が新しくなったので、
「じゃあ、今日は、みんながどんな部活に入ってるか聞こうかな」的な
ハナシになりました。
「うわぁ・・・カンベンしてよ・・・」となります、当然。
月丸の高校は部活動入部率100%超えてますから・・・。
月丸は剣道部を辞めて帰宅部に入部しています。
しかし、このチャンスを生かして4コマにも書いた、
退部したことをグチグチ責め立てる某君に反撃してみました。
先生「○○君(月丸)は剣道部辞めてどこか入ったの?」
月丸「いえ、どこにも入ってないんですが、
そのことをいちいち△△君(その友人)が
事あるごとにグチグチ言ってくるんです」
そう、その先生は剣道部顧問の1人。
△△君は次期部長。
先生「えっ、そんなコト△△君やってんの?」
月丸「ハイ」
先生「△△君、グチグチ言うのはやめなさい」
友人「ハイ」
こんなんでした。クラスの皆の前で言ってやりましたとも。
フッフッフ。5か月越しのカウンターパンチだよ、△△君。
なーんて言っててもムダですな。
②小説第四話、しつこいようですが、月丸が書きたかったのは・・・
今日の朝、なんかものスゴく気になったんです・・・。
妙なこと書いちゃったかなぁ、と不安に駆られまして。
③月丸、実は文化祭の展示責任者やってます。
いや、以前責任者をホームルームで募集した時に、
なんか立候補が出なくてダラダラグダグダになってたモンで、
つい「あー、もうメンドいなぁ、この空気」と手を・・・
あああああ。のちのち後悔するとも知らず、何やってくれてんだ自分。
文化祭は9月にあるんですが、月丸のガッコはだいぶ前から
いろいろ決めてくんです。規模がデカいんです、とにかく。
今日は、内装と外装の係を決めたりしました。
そして月丸は声が低いからか、周りに声が通らないワケです。
前に出て教壇に立って、割と大声で話してんのに、
教室中が騒がしいモンで、後ろの方に座ってた女子に
「ちょっと静かにして。なんか言ってるのが聞こえないじゃん」
とか言われてしまう始末。フクザツ・・・
なにか?今度から月丸は
ヘリウム吸引して教壇に立って仕切るべきなのか?
んなコトやったら、自分の大声で笑い出して、その笑い声も高いから
またソレで笑って、マジで笑い死にますよ?
結局、議題は無事決定したんですが、
聞いてない人が結構いました。無責任だよぉ・・・。
④今日は帰宅部の活動・・・もとい気まぐれで、
普段自転車で家から教室まで25分、
電車と徒歩で30分のところを、
雨が帰りは止んでいたこともあり、
家まで歩いて帰ってみました。意外と楽しいものです。
そこで1個ネタも思いつきましたし。
学校近くから家まで、ずっとナズナが咲いていることを知りました。
桜の花びらが手のひらの上に落ちてきました。
のんびりも大切です。
1時間近くかかりましたが。
今日のネタはイマイチパッとしませんね。ゴメンナサイ。
眠くて眠くて・・・。