☆カート場 in プーケット☆ | ★F.ドリーム平塚★神奈川のレンタルカート場ブログ!3786 ~本日もカート日和なり~
こんばんはぁ、喉が異常に痛いたっきーです。
やっと風邪が治ったと思ったら、今度は喉だけ炎症を起こしています・・・(´・ω・`;)
薬を飲んでマスクをして寝て、喉飴をなめていますが、ぜんぜんよくなりません。
今夜から加湿器も導入したいと思います♪
 
みなさんは、風邪などひいていませんか?寒い日が続いていますので、みなさんも気を付けて下さいね!
やっぱり健康第一ですからね☆★ヽ( `・ω・)
 
 
さて、本日は年末に私が遊びに行ったプーケットのカート場のお話をしたいと思います。
Go-Kart Speed Way” というお店です。料金は10分で1000バーツだったので、日本円で3,000円ぐらいでした。
が、体力に自信がなく・・・51,500円にしてもらいました!
 

コースは全長700m前後で車両は不明・・・
エンジンはHONDAのGX270でした!Fドリとは逆まわりで左回りでした!スピード感はFドリと同じぐらいでした。背中に入れるパッドはあったのですが腰の部分がシートにあたり・・・ものすごく痛かったです。
痛すぎて途中でリタイアしようと思ったぐらいでしたが、せっかくなので頑張って走りきりました。
終わって腰を見ると・・・15㎝ぐらいのあざが出来ていました・・・かなり痛々しかったですが、もう今はすっかり治りました♪
ひとりでタイムアタックをしたのですが、結果・・・
なんとタイム計測のシステムがなかったのでどのぐらいのタイムだったのか、速いのか遅いのか・・・不明のまま終わってしまいました()スタッフのお姉さんにタイムが知りたい場合は私が見ててあげる。見てればだいたいのタイムはわかりますよ!とのこと。アバウトですね。
ストレートがFドリより少し長くて、スピードがのって楽しめました♪スピードがのればのるほど、1コーナーで腰のあざはどんどん大きくなっていったのだと思います() (●´・ω・)(●´_ _)
夏のような暑さのため、5分でもぐったりしてしまいました・・・ただの運動不足かもしれませんが()
 
ヘルメットにバイザーがついていませんでした。前回、夏に行った別のプーケットのカート場もバイザーがなかったと思います。1年中、暑いからないんですかね・・・不明です。
ちなみに今回も乗車説明的なことは『アクセル・・・ブレーキ・・・』と指をさされて終了しました。海外のカート場はそんな感じなのですかね。前回、グローブなしで運転して皮がむけてしまったので、今回はマイグローブを持参して行きました♪それなので、手はぜんぜん疲れませんでした!やっぱりカートに乗るときはグローブ必須ですね。
 
何枚か写真を撮ってきたのでその紹介をしたいと思います。(*・ω・人・ω・*)
 
まず、ここのカート場オーナーの私物カートとなどのコレクションコーナー!

手前の謎の乗り物がすごく気になりました!
オーナーはドイツ人らしいです。
 
次に、Fドリとは違う2人乗りカート!

存在は知っていたのですが、実物は初めて見ました!テンションが上がり乗って写真を撮ってみました!
6輪でした。昔は、Fドリでも使用していたようです。今でも倉庫に眠っているとか・・・
 
最後にスタッフの方と3ショットです!*・ω・)*・ω・)*・ω・)

右の方は、日本語が上手で驚きました☆
 
只今の待ち時間・・・本日は閉店まで貸切となります。また明日のご来店をお待ちしております♪