こんばんは🌙


いつもありがとうございます♡


“ nail ”で私自身を表現し
“ 心 ” で価値を見出す
やりたい!なりたい!を
叶えるサロン💖


青森市 篠田 自宅ネイルサロン
f.nail & Academy Sakiです♡


happy Valentine💖
バレンタイン前夜、セリアにお買い物にいくと
女神が多くて何事!?と思ったら
皆様ラッピングのお買い物しておりました💖


もうね、私までウキウキもらっちゃって😍
皆様素晴らしいですわ💖
素敵な1日になったに違いないですね✨


今日はお休みをいただき
自分メンテの日でした♡
いつもお世話になっております
みや美足心さんの予約まで
スタバでいつもの脳内整理_φ(・_・
この新月、新暦お正月で
まとめたかったことを
ようやく形にできました💖
私の指針を決めてきました💖



その中の一つ、

何事も経験!挑戦する!

このお話を今日はしていきまーす🎶
私が大好きな何かをすること、
何かを感じること、何かを作ること🤩

今では、すぐ動くことが私の取り柄ですが
こんな私も、動けない時、いや、
動こうとしない時がありました


それが私が私ではなかった10年間


私、神奈川に住んでから、
この学びに目覚めるまでの
約10年間、ぬるま湯に浸かっておりました


高校時代と、社会人2年くらいまで
私はぶいぶいものを言わせ(死語?🤣)
なんでもやってやる!精神でいたのですが、
関東3年目、当時付き合っていた彼と
遠距離恋愛をすることになっていたのです


今考えるとこれが転機ですね
私は彼にどっぷり依存しておりましたので
(当時はきづいておりません🤣)
いなくなってから、なんでも1人でできる!
2年間現に働いてきたし!と
豪語してたのですが
彼がいなくなってからの
私の安心安全な居心地のいい空間は無いわけで。
そこがなくなると、
関東生活になれたとはいえ
私はもろくも崩れ落ちて


今思えば睡眠障害になり
寝れない、起きれない
常にオリジン弁当の唐揚げ
コンビニスイーツでストレス発散を求め
たくさん購入しては一度で全部食べ
そんな自分を責め…を繰り返す
悪循環な生活を約1年送っておりました。
電車はお腹が痛くなるので各駅しか乗れず
仕事は遅番にしてもらい
事務とネイルサロンと掛け持ち生活。
暮らしていくのがいっぱいいっぱい


すぐそこにデパートがあるので、
キラキラしたものは割とすぐ手に入るのですが
お金のブロックがあったので
そんなに手にすることはできず
通りすがる日々。


そんな中で東日本大震災。


当時弟と暮らしておりましたが
弟も職場でなかなかの酷い扱いをうけており
もう帰ろっかとなって、帰ることに。


精神的なダメージを受けると、
生理予定日でもないのに、
出血が止まらなくなることを
初めて知ったこの時期。


震災などあるときは
生理用品は必須だなと感じました。

その後帰青。

いろいろなことが重なり
彼とはお別れし、
(たくさんのありがとうを言いたい!)
そのまま青森生活がスタート!


そこから私のロバの10年期間に入ります。
(私は動物占いペガサス🦄自由がなくなると、
羽は取れロバになります😂)


完全に挫折した私。
母は、4年ぶりに帰ってきた私に、
家のこととかいいから
とりあえず休みなさいと 
その言葉に甘えて甘えまくる日々。


一人暮らしした方がいいんだろうなと
頭では感じているものの行動せず。


ネイルで働きたいけど、
サロンあまりないし、
テレアポの仕事で繋ぐ日々。


ネイルサロンオープンの記事を目に
電話かけて面接して受かり、
オープニングスタッフになるため
東京で研修を約1ヶ月しますと
東京にまた行ける喜びはあったものの、
東京での接客はなんだか気が引けるくらいまで
停滞して、研修のみになったのを
喜んでいました


上手になりたいと思い
練習はしていましたが、
こんな気持ちのまま
仕事していていいのだろうかと
劣等感がすごくありながら
仕事していた当時。


東京での挫折の気持ちを
消化しきれないままいたからですね
自分で選んだはずなのに、
いつしかそれは、
周りへの不平不満、妬み、比べて落ち込む
という負のスパイラルから
抜け出せなかったのです…


そして、
地元には帰れる場所がある
私がどんな思いをしたって
家に帰るとご飯が出てきて、
洗濯もできてある状態のありがたい状況化


私はどんどんその生活が
当たり前になっていくのでした


ありがとうの
反対語は
当たり前


今の私が口を酸っぱく言う言葉です😅


人って、
窮地に立った時に、
動かなきゃって
やらなきゃって
なるようにできているんですよね
不思議なことに

そうでもしないと
腹がすわらないからでしょうか

逆境は順境のとき

この言葉は本当にぴったりだと思います!


そうなのです
今いる状況下が
自分にとっての居心地がいい空間
だと、人は動きたくなくなる
そのままがいいと考えるのです

それがコンフォートゾーンです




なにか行動しようと
感じた時、思った時に
お金がない
時間がない
子供が小さい
旦那が…
と理由を探すのが、
恐怖領域

そこの恐怖があるが
乗り越えると
新しいことに向き合うことができ
学びとなりコンフォートゾーンが拡がる
学習領域

そしてその学習が身を結び、
形となるものが
成長領域

と、段階に分かれているわけです。


この図よくできてるなあ〜と
つくづく思うのです!!!


私は本当に
お金がない
圧倒的に多い理由でした


あれだけあった
お金がなくても
なんとかやってやる
精神はどちらに!?

と、思わざる得ない位
動けなかった
いやいや
動かなかった
といったほうがいいですね

変わりたいって思ってても、
このわたしでもいいって
いってくれる人いるし
だったり、
生活十分できてるし
欲しいものは買えないけど
とか
なにかと理由をつけては、
引き返すことをずーっとしておりました


なんなら、周りが変えてくれると
思っていたっていうこともありました


いやいや
人に構ってるほど
暇じゃないわよ


やってる人はやってるんです
思ってたって思うだけでは現実変わらない


やってる人は何を言われても
やる人なんです


そういう行動できる人って、
動けない人…いや、動かない人たちをみて
そこにずっといれば?って
見向きもしてない😂
それが現状。


助けてって思ってるかもしれませんが
もし手を出すのであれば
断然少しでも行動して誠意、成果
見せてくれる方に手をだします


行動イコール信頼だと感じてます😊


私がそこから脱したのは、
紛れもなく、動かざる得ない
状況、環境を作ったから。
行動したからこそ。
その状況下に感謝申し上げます!
そして、よく抜けてきたーーー!!
行動してくれてありがとうー😭💖
自分に感謝ができるほど、
今の自分が大好きなんです!!!!
今が人生で1番楽しいんです✨


いいも悪いも、
5年経って思うことは、
確実に行動してよかった!!!


これにつきます😎✨


私はどんなことも経験する!
楽しく挑戦し続ける!!
いろんな景色見に行こう♡


と決めたから
これからもいろんな景色見にいきます💖


挑戦するから
得られるものがあって

挑戦するから
成長につながる

辛いこと、悲しいことも
あるけれど
喜びの方が偉大なパワーに✨


私が自分を律する言葉があります


現状維持は衰退



ビクッとしますよね😂
私も初めに聞いたときは恐怖を感じました😂


でも、その通りで
大きくなくていい、
ほんの少しの見方、考え方、人の接し方
などなど見直すところがあれば
そこを改善することで全然いい

その癖をつけていると
どんなことが起ころうが
小さいことに気づけて行動が変わります


手段、方法はいくらでもある!
世界は広いんです!!!


全てに通じますが
自分の可能性を信じれば
必ず道は開ける!!!!


熱くなってきたので😂
この辺にしておきます〜✨


いつもありがとうございます♡





 
エフドットネイル
f . n a i l

青森県青森市篠田 自宅ネイル

駐車場一台あり

open ◇ 9:00〜17:00

close ◇ 日曜祝日 
 
 


コンセプト、メニューなど

まとめております♡

 




ご予約の際は、
お名前、希望日時を
お知らせください♡
 

ご予約確定後、住所お伝えします♩