こんにちは🐞🍀



いつもありがとうございます♡


“ nail ”で私自身を表現し
“ 心 ” で価値を見出す
やりたい!なりたい!を
叶えるサロン💖


青森市 篠田 自宅ネイルサロン
f.nail & Academy Sakiです♡

2/10の新月、新暦の元旦を迎え
私がやりたいことがより明確に
なりまして🤩この連休で
ドリームノート制作💘
しております💖
ウキウキワクワクがとまらないですね✨


今日はお金さんについて
お話ししようと思います☺️

私は小さい頃からお金がない
という、状況下の元、育ちましたので、
わたしの意識はいつもお金がない
という、暮らしをしていました

口癖はいつもお金がない

なので高校に入ってからすぐ
バイトをして自分が欲しいものを
手にしてきたわけなのですが、
お金がない状況の中育ったわたしは
なんでも欲しい🤩が続き
なんでも手にしてはお金がない〜と
次の給料日早くこーーーい!!と
毎月思っていたわけです笑


当時付き合っていた彼が
とってもお金の管理ができていたことが
わたしにとっては大尊敬でした✨
あればある分使ってしまう😂
私はお金の管理ができてなかったのです

おかげ様で、
ネイルスクールもいけたわけです🙇‍♀️
本当にありがたい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

お給料をいただくのは
年齢が上がると同時に、
関東に出ると同時に、
金額が増えてきて
その分出る金額も増えてきて。
税金がかかるとは思ってもいなく、
その分はなにもしてなかったので
社会人2年目は本当に苦労しました

お給料が増えてできることも増えてきて
とっても魅力的な関東での生活。
頑張れば頑張っただけくるので
常に働いて、ネイルスクールの
金額を貯めていました💰

念願のネイルスクールいくと、
材料費に今度はお金がかかる!かかる!
その時に勤めていた派遣会社を
やめてサロン生活に切り替えていた私は
お金に余裕がなかったのです〜
当時から材料に糸目はつけない!と
考えがあったので、その分他を
切り詰める生活をしていました!
食事はもっぱら自炊、お弁当持参
スタバのタンブラーにお茶入れ持参

この生活は今でも活かされています🙏
この人生を選んできただけあって
本当にありがたいです✨
人生無駄はない!!

支払いが多くなって、
苦しい〜ってなっていたのも事実

私の個性の特性上、
自分がやりたい!行きたい!
ことにはとことんお金、時間を注ぎ込む
我慢っていう言葉が1番いや🤣

お金を出し惜しみするのが
本当に嫌で笑
気分が上がるとポイポイ出してしまう
(詐欺によく引っ掛からなかったなあ〜)

請求が来てから
あー!お金がないーー😱😱
となる日々が何年も続く😅

周りにも
いつもお金ないって
言ってるよね
と、言われているほど😅

お気づきですか?
ナイナイ星人
なっていることを・・・・

ここ数年、私は自分の自己投資に
ずいぶんお金も時間も、労力も
つぎ込んできたのです♬

そのおかげ様で
私は確実に人間性があがり、
全てにおいて考え方、
捉え方が変わった結果
たくさんの売り上げが上がりました!
そして仕事の枠が広がりました💖
ありがとうございます🙇‍♀️

自分で決めていた限界を
自分自身で外すことで、
新たな可能性を手にしました✨

そうです!
お金も一緒です

支払う=出す

ことで

サービスを受けれる
満足度を上げることができる
物を受け取ることが出来る


物質的に見える物であれば、
物がお金と引き換えに手に残る

見えないものは、
感情として残る

ただ、感情に関してはそこまで
長く続くことができないので、
意識的にあると思うことが大事。

ナイナイ星人の私は、
このことを完全に無視し
お金の残金、あるいはお金がなくなった
というところにフォーカスをあてます。

お金さんも、人と同じ
そんな想いの人のところには
行きたくないはずです

先日のブログにも書いた価値の話


同じです

受け取る準備ができてなかったら

受け取ることができないのです


そして、

受け取るに相応しい立場ではないと

受け取ることもできないのです。


私はできてませんでしたので、

受け取るどころか、

ないない現実がいつまで経っても

続くのでした…



お金を出していただくサービスで

私自身がとっても豊かな気持ちにしてくれて

ありがとうございます💖


お陰様で資格取得できました✨






お陰様でみんなで美味しくご飯を

いただくことができました✨



好きな人へプレゼントを

贈ることができました✨


など


たくさんの感謝がいま溢れています💖

いつもありがとうって

いってるよね

と周りに言われるようになりました😊🙏


お金という物質ではないですが

代わりに、資格、ご飯、プレゼント🎁

という物質に変わった物なのです♬




そこに気づくことができている方は、

それらのものを大事に丁寧に扱います✨

私も、そんな人になりたい☺️💖



お支払いを、する際は

私を豊かにしてくれてありがとう

たくさんのお友達を連れて帰ってきてね💖と

必ず一言添えます☺️


そして、

どんな豊かな情報が私のところに

きてくれるのだろうと

ワクワクしていると

ワクワクするお話しをきけたり

今の私に必要な言葉が

プレゼントされたり🎁



自分の意識次第で

素晴らしい世界に変わってくれる☺️

なんて素晴らしいのでしょう🕊️



お金さんも居心地いい場所がいいですよね💖


どんな気持ちでお金さんに

行ってらっしゃいを

するのか

おかえりなさいを

するのか


その思いは巡り巡って

必ず自分の元へと帰ってきます💖


お金に関しては、

根深いものが無意識的に私の中にあり、

いつも同じことの繰り返しをしては、

ま、いっか〜ということをしていたのですが

すごいタイミングでそれを乗り越える時が

今きております‼️


管理に疎いわたしですが

何に何を使っているのか把握するように!

その把握がしっかり目に見えてわかるので

とてつもなく面白くなってきました✨

乗り越えることができたらすごいことが

起きるとメッセージが来たので、

よりウキウキワクワクをしております♡



ないを体感することで、


あるに感謝することができる💖



今、ないと感じているもの、ことは

からなず転換することができます✨







どんどん自分の可能性を

広げていける✨

そんなお手伝いをしたい💖


私は私の可能性を諦めない🐉✨


ありがとうございます♡



 
エフドットネイル
f . n a i l

青森県青森市篠田 自宅ネイル

駐車場一台あり

open ◇ 9:00〜17:00

close ◇ 日曜祝日 
 
 


コンセプト、メニューなど

まとめております♡

 




ご予約の際は、
お名前、希望日時を
お知らせください♡
 

ご予約確定後、住所お伝えします♩