こんばんは🌙


いつもありがとうございます♡


“ nail ”で私自身を表現し
“ 心 ” で価値を見出す
やりたい!なりたい!を
叶えるサロン💖


青森市 篠田 自宅ネイルサロン
f.nail & Academy Sakiです♡


改めまして自己紹介をします(๑•̀ㅂ•́)و✧

自宅ネイルをして早5年経ちます💅
私の推し活は、ネイルをすること
だと思ってます💖
2児の母のふくうらです✨

私の楽しみは
*美しいことをみること
毎朝空を見るのが日課です♡

*美味しいご飯を食べること
食べるの大好き!!お米大好きです🍙

*旅行✈️
どこかに行かないと私はダメみたいです😂

子供達といつもあそこ行きたいねって
妄想して遊んでます♡
次は夏休み北海道狙ってます🌻✨

毎日子供達と楽しく
お客様とも楽しく
楽しい日々を送らせていただき
私は本当に幸せ者です💖
ありがとうございます‼️

今私が、お家でお仕事できていられること
それだけでもすごい奇跡なのです✨✨✨
本当にいろんな人の支えがあって
ここまできましたし、いい方たちに
恵まれてるな、と心底思います‼️
声を大きくして
ありがとうございますーーーー!!!
叫びたい😂😂💖


私は4人兄弟の2番目に生まれました
ほか3人は男です👨
男の子の中で揉まれて😂?
育ちました!

小学1年の頃、両親は離婚
母に引き取られ、アパートで暮らす
母は、いつも家にいない。
夜寂しくて電話した時、男の人の声がして
怖くて切った思い出もある😂誰ー🤣
昼も夜も仕事していつも4人で寝る毎日
家の中は掃除もままならず、ぐっちゃぐちゃ
私の遊び相手は兄弟のガンダムフィギュア
いつもおままごとして遊んでいた

小学5年祖父母宅へ引っ越す
祖母とは折り合いがつかず
いつもいつも喧嘩ばっかり

嫌で嫌で、父親の両親の家に何度も家でした
すぐ下の弟とバスと電車乗り継いだり、
兄弟といとこみんなでチャリで行ったり
うちは、離婚後も行き来できるように
母がしてくれていたので、会えていたんです。
父は小さい頃からトラック運転手で、
家にいないことが多く
遊んでもらった記憶がありません
どっちかというと、私のこと
避けていたイメージが強いです。。。
母には性格が似てるから嫌だったんでは?
とよく言われてました。

祖父母の家はりんご農家で細々と暮らしていた
ご飯はいつもみんなでわけっこ
それすらも足りない私たちは
いつも食後には🍎をたべていた

いつも喧嘩していた私は
りんご配送するお金をとったと祖母に言われ、
とってもないのに決めつけるな!って
喧嘩したっけね😂
(後に自己否定が始まる)

この頃もいつも通り、母は昼夜ともにいない。
たまに帰ってきた!と思うと
お菓子をたんまりかって帰ってくる!

食欲旺盛な小学生時
食べに食べまくる
お菓子で体ができていた
(食の勉強してからこの時の食生活のおかげで
体がすごいことになっていたのを約23年後に知る)



2個上の兄には、
コキを使われいつも買い出しに使われて

2個下の弟と
ずっと愚痴を言いながら
コンビニに行く
たまに前の家の屋上に行って
むかつきすぎて帰るの遅くしたこともあったっけ
上からコキ使われて育ってる私は
この弟を、コキ使うようになる
そして、いつも私の矛先はこの子にいってた
今更だけどごめん🥲💦😂

一番下の弟は、5個離れてるから
可愛くて可愛くて
いつも一緒にお風呂入ったり
お世話してました😂


兄弟多いんだから
何かあったら助け合って
暮らしなさいって
いつも母にいわれていて
今でも兄弟は仲良しです✨

学校のお金も払えず、
小学校に行きたくないって
兄とボイコットしよう!って秘密基地に隠れて
いや、それはダメだ!行こう!って連れて行かれたり
中学の時も同じことにぶち当たった時は、
そんなの気にすんな!気にした方が負けだ!
勝手に思わせておけ!って
励ましてくれたり

先生方も家庭の状況をわかってたから、
私が悪いことをするといつも怒ってくれたり
トレパンのばしてそれはダメだって
買うお金ないからって買ってくれたり

卒業アルバムも買えなくて、
みんなから寄せ書きももらえないなあーって
思っていたら、学年主任の先生からもらったり

なかなかお金に苦しんでたね笑

そのおかげもあって
高校は、定時制に行って
バイトしながら授業して、
携帯代払い、欲しい服、物
髪染めたり、やりたいことたーくさんして
周りが免許取りに行くっていうと
私も!ってなりお金ない!
じゃあ掛け持ちしようって
掛け持ちして免許費貯めたり、
車が欲しい!掛け持ちそのまま続けて
お兄ちゃんに車のローン組んでもらって
頭金10万😂入れて車買ったり

卒業後東京行く!っていう
みんなに触発され私も行く!って
当時付き合ってた彼と上京して
金銭面は半分で生活できたり。

ネイルの学校いきたい!って
派遣と夜の仕事と掛け持ちして
お金貯めて行ったり

お金でやれることが少なかった私は
お金が理由で諦めたくない!
母が貧乏なだけで、
私が貧乏になる必要ない!
という自分に暗示をかけて
生活をするわけですが

長年染み付いてる
お金に対してのマインドだったり、
ブロックだったりは完全に抜け切れてなく
いつも不安との戦い
いまでもそう😂

私たちの人生の教本は両親という
お話を2年前かな?
聞くまでは全く知らなかったけど、
確かにそうだなーって
かさぷたが一枚一枚剥がれ落ち
私は私!という行動の元
なんとかここまでこれました♡

きっとこれは、
このために起こるべくして起こってる事
だったんだろうなーって
今だからわかることもある、
その浄化をすることができて
よりその出来事に感謝をすることができてます。

母親も、4人を育てるの必死だったよね
祖母も、いきなり4人きてしんどかったよね

一昨年祖母が亡くなったんですが
そろそろやばいかもっていう日の朝
面会することができて、
もう昏睡状態でお話をする
ことはできなかったんです。

15分という限られた時間の中で
私はずっと話しかけてました。
あなたと言い合った記憶、
当時憎い!って思ってたこと、
頭ごなしに決めつけれて悲しかったこと
でもその、経験があったから
私はこの反骨精神をもらえたよ、
ありがとうね!楽しかったね!
って話してたら目が開いて
びっくりしたのを覚えてます。
耳だけは聞こえてるって言いますよね
伝えられてよかったなあっておもいます。


そして、
昨年は父方のおじいちゃんが亡くなり
いつも面会に行って話できてたけど
もう流石に話できなくなったからって
おばあちゃんと面会に行くと
おじいちゃんはさきが可愛くて可愛くて
泣いてはいつも抱っこしていたっていう話と
離婚後もおじいちゃんには、食べ物に困ると
ダメだから、おばあちゃんに飯作ってこいって
言われていつもご飯作って置いてきていたって
いう話をしてくれて

今まで私は愛されないで育ってきたんだ
っておもっていたけども、
たくさん勉強して、インナーチャイルド癒して
だいぶ復活してきた頃にこの話だったので

あー私たち、たくさんの愛を
もらっていたんだなーって
とっても心があったかくなる
おじいちゃんのと別れでした

父とも、一昨年の夏会うことができて、
幼少期の頃の話をして、
会う回数は少なかったけど、
ちゃんと自分の子供のことは想っていて
くれていたようで、この蟠りもいまはなしです
私の子供達の写真をお気に入りにしてくれてて
嬉しかったなあー✨
子供達とも遊んでくれていて、
楽しいお食事会でした💖


状況状況で、すれ違いが起こっているだけで
ちゃんと私は愛をもらっていた
ということが知れて私はとっても
満たされているのかも知れない

自分が作る思い込みは、
案外必要がない物なのかも。
その思い込みを違う角度から見てみると
見えてくる
要らない思い込みは捨てて
やりたいこと、なりたいこと
やってみよう♡なってみよう♡

それは真のあなたからの大事なメッセージ!
やりたい!なりたい!っていうことは
なれるチャンスだから✨

背中を押せる人になりたい♡ので、
やりたい!なりたい!を叶えるサロン
というキャッチコピーつけました🥰


この投稿をすることで
私の心はまた浄化され
必要な方に届いて欲しい💖

今いるだけ、あるだけで奇跡✨
いくらでも状況はかえられる✨

私が好きなことば

Everything’s Gonna Be Alright

すべてうまくいく!

この歌を中学のころから聞いていて、
私のための歌だったんだなあーって
35になって確信つきました♡

絶対大丈夫♡
私は私を愛しています
私は私を信じています♡



ありがとうございます♡





 
エフドットネイル
f . n a i l

青森県青森市篠田 自宅ネイル

駐車場一台あり

open ◇ 9:00〜17:00

close ◇ 日曜祝日 
 
 


コンセプト、メニューなど

まとめております♡

 




ご予約の際は、
お名前、希望日時を
お知らせください♡
 

ご予約確定後、住所お伝えします♩