おはようございます☀


9月に入り、子供達の新しい保育園生活と
ありがたいことに仕事も立て続けにあり
バタバタと過ごしておりました。

ふーっと一息をつけた今朝のお一人時間♡
(子供達と毎回寝落ちして、
睡眠時間はたっぷりなんですけどね😂)




さて、今日は私のことを話そうかなーと


青森市出身の32才、
3才半の娘と、1才の息子の母です💁‍♀️

ネイルをずーっとやってきていますが、
自分を表に出すのが大の苦手分野で、、
“接客” もとーっても苦手なのであります。
そんなこと言っていたら、お仕事に
ならないじゃんといつも思うのですが…😱

先日、いつも来てくださるお客様が
ありがたいお言葉をくださりました♡

私は、あまりうまく話せません。
人付き合いが苦手です、という会話の中で、

“無理にやらなくてもいいんだよ
やらなきゃいけない!と思うから余計強張る。
喋りたいお客様もいれば眠るお客様も
いるんだから、あなたはあなたのままで
いいんだよ。”と😊



いつも私は、誰かと自分を比べてばかりいて、
今は、その感覚はだんだん薄まっているけど、
完全には手放せていなくて、
比べて落ち込みという 負のループを
ぐるぐるぐるぐる🌀さまよう習慣がありました😱


なので、お客様がくださった
“あなたはあなたのままでいい”
が、とーっても嬉しくて😊💗


やることより、やらない事を
決めて心穏やかに暮らして
いけたらいいなーと思いました🍀


今の世の中、snsで他人の情報が
たくさん入りすぎてくるので、
自分対他人になると言われています。

より多くの方が惑わされず、
心豊かに生活するのが一番
幸せなんじゃないかと思うのです😊


みなさんの心が豊かになる
エピソードも聞いてみたいなあ〜💗




私は沢山喋れるネイリストではないけれど
お話を聞くことはできます👂✨
自己表現が苦手な分、ネイル💅に
熱い思い込めます🥰


苦手だなと思う部分を強みに変えみたら、
もっと自分のことが好きになるかも😋♡