こんにちは♪


ピタットハウス阪急曽根店の芝田ですニコニコ


8月16日~8月18日までお盆休みを頂きました音譜


自分の生まれ故郷に帰省をしました。



ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

最近は高速道路がが延びたので

楽にはなりましたが片道5時間近くかかります。


トンネルを抜けると海と山の大自然で

本当に人が住んでいるのかと初めて来た人は

思うはずです。


峠を抜けると僕の故郷に到着音譜




ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

これがメイン道路ですガーン




ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

昔は賑やかな漁村だったんですが…。

今は過疎化が激しく船の数も激減しています。



ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

市場はいけすも無くなっておりガランとしていました。。。



ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

町を歩いていると

『元気かい?』とおばちゃんたちが声を

かけてくれます。


毎日集まって井戸端会議が開かれています。



ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

元お風呂屋さんで町では結構古い建物です音譜

新しい建物は全くありませんが…。



ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

僕が帰ると近所のおじさん達が

鯛やハマチや新鮮な魚をくれます。

漁師町ならではですねラブラブ



ピタットハウス阪急曽根駅前店・天満橋店・不動ハウジング管理センターのブログ

そして廃墟化した僕の母校ですあせる


2日間しか居なかったですが

やっぱり故郷はいいものだと改めて実感しました。


お部屋探しはピタットハウス阪急曽根店 までドキドキ