今日はバイトのため早く帰ってきたけど、まさかのバイト休みだったという。
もう帰ってきてしまったし、大人しく本でも読んでるか。
今日は一日ゼミの準備をしてました。
今回僕が発表する部分は自分が今までやってなかった内容が前提で話が進んでいるため、まずそのやってない内容の学習からやることに。
図書館でそれについて書かれてる本を探し、ひたすら理解を深め、自分の発表する内容を作る。
そのやってなかった内容は体論についてなんですが、やってみるとちょっとおもしろい。
こんな感じに、発表を無視して参考にしてる部分の先まで勝手に読んじゃうことがたまにある。
教科書は知らない言葉ガンガン出してきて鬼畜だけど、まぁ発表自体はなんとかなりそう。
夏休みの間、自分の専門にノータッチでもなんとかなってるところを見ると、うちのゼミは易しいほうなのかな。
図書館にはあんなにおもしろそうなものがいっぱい転がってるのに今までスルーしてた自分。
これから卒業するまでに勉強と並行しながらいろいろ読んでいけたらいいな。