カメラ | ハマーのブログ

カメラ

この前、久しぶりにビックカメラのカメラコーナーに行ってみた。
ここ最近、色々なカメラが出てきたのでちょっと気になって見に行った。

まあ、いつもの様にSONYやCANON、NIKONなどののコーナーで見ていたのですが、その横にPENTAXがあってふと見ると一眼レフのカメラが置いてあった。

しかし、次の瞬間、自分の目を疑ってしまった。

一眼レフも、ここまで小さくなるのか。

しかも、小さいながらもレンズが取り替えられるようになっていて、レンズ自体も6種類が用意されていた。

その名もQ-10。

ん?どっかで似たような名前のデジカメがあったような?

そうだ。カシオが1994年に発売したQV-10。

Vがないだけで、名前だけ見ると似ているが、小さいということでこのQV-10を意識したか否かは定かではないが、兎に角小さい。

手のひらに収まるくらいに小さい一眼レフ。

これだったら、ちょっと持ち歩くのにいいのかもしれませんね。

う~~~ん、ちょっと欲しくなった。