iPad用のキーボード | ハマーのブログ

iPad用のキーボード

取り敢えず、安かったので購入しました。

いつも持ち運びができるように2つ折りタイプが良かったのですが、なかなかいい感じです。

Bluetoothタイプのキーボードで以外に使いやすかったりします。

ただ、2つ折りのため、スペースボタンが2つにわかれているので、最初はちょっと戸惑ってしまいますが、まあ、慣れれば、それほどの問題ではありません。

あと、なぜか、Hのボタンだけ他のボタンより小さいのでちょっと押しづらい感じがしますが、まあ、これも慣れればそれほどの問題ではないようです。

Bluetoothでつながるので、もちろんケーブルいらず。

iPadの他にもiPhoneでもBluetoothでつないで入力作業が出来ます。

あとは、iPadやiPhoneように作られた部分として、Fnボタンに紐付く昨日が有りました。

四角のマークを押すとアプリが終了します。

キーボードのマークを押すとバーチャルキーボードを出すことができるので、日本語、英語の切り替えもこれを使えば簡単にできます。

また、音楽の再生、一時停止、ボリュームの大小、消音、検索などが使えます。

まあ、悪くない買い物でした。