今年もまたお誘いが | 福岡ダイヤモンドナイナーズの晴れたり曇ったり

福岡ダイヤモンドナイナーズの晴れたり曇ったり

福岡ダイヤモンドナイナーズの選手達とチームの成長を見て欲しい!

そう思って始めました!

汗、水、鼻水垂らしながら頑張る選手と指導者と保護者の奮闘を描ければと思います!

6月4日(月)

本日は私はフツーにお仕事ですニコニコ


通常であれば

ナイナーズの練習はコンディショニングで

中坊たちと戯れる日です笑


ところが私の教え子から

試合を観に来いと連絡があったため

高校野球観戦に変更です野球



身体は立派に成長し

魅力ある雰囲気を醸し出していますニヤリ


が、長らく教えていた私は

彼らがパワフルになった姿や

スイングスピードが上がっていることに

もちろん成長を感じつつも

ふとした仕草や基本的な動作が

当時と変わらないことを

ニヤニヤしながら観ていますニヤリ


これはどれだけレベルが上がっても

変わらない部分を見つけることが

できるのは小学生レベルで

教えてきた指導者と

真剣に向き合った親御さんにしか

見えない部分だと思います照れ


親御さんはいつも見ているから

もしかすると分かりにくいかもしれませんが…


これまで何人もの成長した選手を

見てきましたが

そんな風な目線で見れるのが

すごく楽しいんです


逆にこの子はこの部分を努力したなぁとか

改善したなぁと思えたりすることも

嬉しく思えますびっくり


それでも基本型は

大きく変わらないのが面白いんです


ネクストバッターズサークルで

何かに気を付けながら

素振りしている姿も

心が見えてくるんですよね〜


だからやはり小学生の指導って

すごく大事だなと思います


どこの誰に何を教わるか愛飛び出すハート


大事ですねびっくりマーク