★ダイエット成功のポイント★ | 妻はビューティーアドバイザー@のりあん

妻はビューティーアドバイザー@のりあん

イケてるパパを目指すべくパパの奮闘記
しかしながら何をやっても中途半端な典型的な駄目タイプな私・・・(;^ω^)
一人で駄目なら二人!
ママのサポートを受けて改造計画始動!
気持ちはまだまだ20代やしがんばるわぁ~(*´з`)


育児系、健康系、美容系などなど

こんにちは!

 

以前に紹介したダイエット方法で、

 

私がやっていたのはヨーグルト+酵素でした。

 

これは本当にオススメで、ダイエットだけじゃなく体調管理にもオススメですよ~♪

 

今回はそれ以外にやっていた方法を紹介しまっす!

 

 

 

私の場合、

朝はヨーグルト+酵素

昼は普通に食べる 

夜は昼よりやや少ないがに普通に食べる

 

 

朝はガッツリ食べたいという人は夜に置き換えてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私の場合上記の様なプレーンヨーグルトで3回分(3日分)といったところですね~

 

種類も色々ありますから自分の好みを見つけてみてください~(^^)

 

 

 

さて、お待たせしました本題です(笑)

 

現在も継続してそれ以外にやっている(出来てない時も当然ある・・・笑)方法はたったの2点!

 

 

それは・・・!

 

 

● よく噛む!(笑)

 

 

● 21時以降に夕食は極力食べない!

 

 

たったこれだけ・・・!

 

しかし侮るなかれ。

 

よく噛むと満腹中枢が刺激されるので満腹感が感じられ、結果食べる量が減る!

 

当然血糖値の上がりも穏やかになる。

 

意識して噛むようにしてからは明らかにご飯の量が減った!

 

意識する前は20回も噛んで無かったと思います(笑)

 

私は最低でも50回は噛むようにしてます。

 

 

一度みなさんもだいたいどの位噛んでいるか意識してみてください。

 

そして試しにやってみてください~。

 

慣れるまでは飲み込みたい衝動にかられると思いますが(笑)

 

 

 

21時以降に夕飯を極力食べないのは寝る3時間前に食べないように心がけていたからですが、

 

都合上なかなかそうはいかない人もいると思います。

 

その場合は量や内容を調節するなど工夫が必要だと思います。

 

 

更に21時以降オススメしない理由として、

 

BMAL1(ビーマルワン)とよばれる物質が

(体内に刻まれている活動リズムが正常に機能するように調整するたんぱく質の一種)

 

体内に増える時間帯が21時頃から急増して2時にピークを迎えます。

 

逆に昼はもっとも少ない。(15時頃がもっとも少ない)

 

このピーク時の量の差は20倍だそうです・・・(笑)

 

 

BMAL1は脂肪を蓄積させるというダイエットの敵な作用があるので、

 

21時以降の過剰な摂取は、もはや自殺行為だといっても過言ではないでしょう・・・(;w;)


ダイエット中の人は要注意ですよ~!

ガッツリ本格的にダイエットや~とはいかなくても

よく噛む、21時以降は極力食べない、を守るだけでもそれなりの効果期待できると思います。


実は15時のおやつは良いタイミングなのかもですね~!

皆さんもこの2点を是非お試しあれ!