なんだか茶番 だね

? 事業仕分け ってヤツです

3日天下?な方々は財務省に踊らされてますね~
そもそも ホントに駄目なとこは
仕分け対象から除外されてますし.

オマケに チョコチョコ踏み絵も混ぜてあるし

まずは 国がすべきこと
そして今やるべきこと
そして これから進む道
に しっかり税金を使いべき ですね

四国で穴吹工務店が破綻.
この影響は大きいね
各社 なんとかできる範囲の負債額しか表に出してないけど
さ~て 負の連鎖が 危険ですね~

周りが大変なのに
不採算部門だけ切り離して破綻
そして 本丸の穴吹興産は左うちわ?

中小の連鎖倒産後に
身軽になって 返り咲き?

徳島のゼネコンはゾンビ組ばっかだし
そんな奥の手使えない中小の業者は死んでいくしかない..

市場が冷え込んだときには ジャンジャンばらまいて公共工事
しかないでしょ?

そりゃ.なんとかダムみたいに ドコに消えたか?わかんないのはダメだけど
林道整備、河川整備、農道整備 だって
それだけ地方に雇用を生み出し カネが周ってく

それを あれもムダ これもムダ って
小学生の小遣い指導 じゃ無いんだから

このままじゃ 生活保護者がどんどん増えて
そっちで国を圧迫してしまう


はー 世知辛い世の中.
とりあえず オレは明日も出張..
今年中に受注1億オーバーがんばらねば.