そう悟ったことを、文字に起こす25歳の秋(笑)

吹き出物・ニキビのできやすさ
胸の大きさ
骨格
自分の本来の体重
病気
ネガティブ思考
知能指数

あらゆることは遺伝的要因が多いと思うのだけど。

つまり、努力でどうにかなるもんでもないっていうこと。

これだけだと、ワイすんげー冷たい奴笑い泣き

それに、これ言っちゃうと
「甘えだ~」
「(努力することからの)逃げだ~」
「努力を否定するんか!」
とか、言われちゃうんかな…

でも、そうじゃないかい?

だってだってだって
(興奮気味)
(でもでも、だって言う奴は信用ならん)

私チョコどんだけ喰っても、揚げ物どんだけ喰っても、肌荒れないけど、
どんだけお肌の手入れして、食生活に気をつかってもニキビ体質に悩みつづけてる人もいるし、

どんだけ食べても太らない人もいれば、私みたいにオーバーカロリー分はオーバーした分だけ体脂肪に変わる人もいる。
(なんなら、オーバーしてなくても脂肪になるw)

私が病気(SLEのほう)になったのも、親じゃなかったとしても誰かがその遺伝子を持っていて、たまたま私に遺伝して発症したんでしょう。
(原因不明とは言われてるし、遺伝する確率は低いらしいけど)

癌に関しては、癌家系という言葉があるくらいだから、遺伝的要因が大きい病気だよね。

要は蛙の子は蛙!!!

後は、覚醒遺伝で『鳶が鷹を産む』に期待するしかないの!!!  

遺伝が全てだから、何事も諦めろ!ってことを言いたいんじゃなくて、
遺伝が全てだということを完全理解すれば、
(う~ん、理解じゃない。)
自分が心底納得できれば、
生きやすくなりませんか?
と、伝えたいんです。

そりゃ、悔しいですよ!

ワイだって橋本環奈ちゃんに生まれたかったよ!

冨永愛さんみたいなスタイル欲しかったよ!

痩せの大食いに生まれたかったよ!

健康体でいてたかったよ!

IQ200くらい欲しかったよ!

でも、無理やん!!!

仕方ないやん!!!

だって、うちの親にそんな要素ひとつも無いもん口笛

高校の時悩んで悩んで悩み抜いた知能指数だって、母方に似ればマシだったものの、父方に似てしまったんだよ。。。
(私腹の中で何か悪いことしましたかね?)
(ちなみに父はねずみ講に引っかけちゃうくらい知能指数低い)

私は遺伝のせいにして"今の私にできること"だけを努力で補っていこうと思うのよ。。。

過去の自分は~出来てたのに、今の自分が~出来ないのはおかしい
って、過去と現在の自分を比べながら努力はしない。

だって、今の私は、今しか存在しないんですもの!

いつだってレアだよ!
(なんだそら)

だから、体重50㎏超えたら超えたなりの自分の魅せかたがあるんよ。
(細かった時より今のほうがモテてるぞ)

だからといって、モデルさんやダイエッターさんを馬鹿にしているわけじゃない。

根性あるなと思うし、凄いとも思うし、羨ましいとも思うおねがい

明日目が覚めてその方々の体型になってたら、嬉しすぎて発狂する自信あるよ(笑)

多分、InstagramとYouTube始めて皆に観てもらう😂😂😂

でも、今の私はダイエットもうできなくなっちゃったから、今のまま努力してく👏💮



知能指数の悩みに関しては、私のただの怠慢だな(笑)
だって、神戸大学までなら知能指数関係なくて努力次第だってことも目で見て確認したし。

高校時代、二人神戸大学合格したけど、内一人はめっちゃ努力型でしたよ。。。

その点、私はエロいことと食べることばっか考えて…真顔

そりゃ、地方国公立ワースト1位にしか受からないハズよ。




25歳の私、彼氏なし独身だし、50㎏超えてるし、コロナで入院中だけど、、、

何だかんだ生きやすいよ!

幸せとは叫ぶ余裕はまだ無いけど、

だいぶ生きやすくなったにやり




成長したな~、自分!✌️(笑)