ひと雨ごとに伸びる雑草!

     日に日に伸びる、木々達。

     お天気と体の調子を見て、ほんの少しづつ

     庭の雑草を、取ってきました。

     手では腰が痛くなり、電動の草刈り機です。

     前にお話ししましたが、一寸した不注意で左の人差指を

     きったやつです。・・・神経も切ったので普段でも痛い!

     今回は、円盤の刃をプロペラに変えての作業です。

     何日もかかりました。

 

     大方、雑草を刈って、今度は雪柳などの潅木の選定です。

     紅葉や柿の木の大物の剪定は、冬のうちに済ませました。

     そして、隣家の許可を得て伸びてはみ出した枝の刈り込み。

     大分スッキリしましたが、すぐにまた伸びて来ます。

     

     お隣のご主人が、真ん中を耕運機で耕してくれて、

     小さな畑が出来ました。

 

     刈った雑草や枝は、袋に詰めて市の焼却場に持っていきます。

 

     妻が、きゅうりとトマトそして茄子を2〜3本と、

     自分で植える様ですが、はたして・・・。

 

     

      

 

       

 

      

 

      

 

      

 

      

 

 

 

 

 

     <おまけ>

      高齢者になり、あまり政治の事や文句を言わず、好々爺にと

      なりたいと思っています。  

      若いみなさんが、もっと考えてくれれば、爺さんが文句を

      言わなくて済みます。

      もっとも今の政府を、みなさんは見限っているのでしょう。

 

      今日のニュースを見ていると、政府筋金入りの筈の「マイナ

      カード」が、偽造されているとのこと。

      被害も結構あるようです。

      偽造した人は、技術や準備不要で一枚5分で出来るようです。

      たくさんの偽造カードが、出回っているようです。

      お店ではICチップは、確認しなかったようですが、そもそも

      各お店にICチップを「確認出来る機材」読み取り機の購入支援

      もせずに、運用に踏み切った事が原因とも思われます。

      身分証明の代わりに、使えば携帯電話などの購入は出来ます。

      政府は、どのように考えているのでしょうか。

 

      また余計な事を書きましたが、本人が気が付かないうちに悪用

      されては堪りませんね。

      悪用されて、お金が戻ってくるわけではないですし。