3024/4/10串本大島フィシング隼浅海40m | Shigeさんの釣り日記ブログ

Shigeさんの釣り日記ブログ

釣り日記。魚の居るところへ連れて行ってもらう船釣りメイン、基本置き竿横着なスタイル、串本カセはロケーションに魅了されている

またも串本浅海のカセでとっちゃん弁当が食べたくて、串本へ出かけた。

釣り物はこの時期なのでメインの目的はない

5時集合、トンジキの客の方が多くカセは自分を入れ2人2組

もう1人はアンカー(橋杭)へ向かうとのこと


串本大橋から朝日

オキアミ天秤と胴付き、完全フカセ

鯛か大アジが釣れればよいが

小アジが出れば呑ませでも

朝一はアジが入れ食いなものの

餌には大きく、アジフライには小さい中途半端サイズしかもよく外れる

かなり大きいのでとりあえずイカ仕掛けを入れておく


胴付きに大きなアタリあり、アジに青物が食いついた

と思いきや

一瞬喜ばせた大ボラ

すまんのぉ…笑えよ

浅海にお帰り願う


撒き餌が効いて来たのか

チャリコが完全フカセて入れ食い

しかし20-30cm未満の中途半端サイズ

上がる度に持ち帰るか放流か悩み放流

1枚だけ40cm弱の天然鯛が天秤仕掛けで釣れる

あとは胴付きに、大きなウマズラ、25cmの小モンハタ(ハリ飲んでいたので持ち帰り)

11時くらいから天秤仕掛けの撒き餌が効いて来て

チャリコが入れ食い

キープしておけば小鯛寿司が、作れたか?

そのうち兄貴か親が出てくるかと打ち返すが

出てこず

風も強くなり

また11時から1時の沖の船の帰港で引き波との波でカセが揺れて揺れて!

オキアミ3枚9kgが最終4時まで持ちそうになく

大アジ諦め2時で撤収


最高のロケーションで弁当を食べるのがメインの目的は果たせので帰阪



ロイヤル(フランスのホテルに変わった)方面


大島方面 当初はこの程度の風

9時過ぎくらいから少し風が強く

完全フカセの潮琉と風が逆で道具が入らず


今日のとっちゃん弁当

美味い