12月10日(月)

オリジナルカットコンテスト2018を開催しました。

 

1週間前に担当犬をくじ引きで決め、そのわんこに合った自分で考えたオリジナルのカットで

賞を競う大会でした。

 

みんな思考をこらしとても素晴らしい大会になりました。

1年生、2年生、3年生共にそれぞれのスタイルを考え、カットで背中に羽を付けたり、パンツをはかせたり

ミッキーカット、モンペスタイル等などとても面白い発想がたくさんあり審査もとても難航しました。

 

普段プードルで行うライン取りをシーズーの四肢でかたどったのには驚きました。

 

そんな中、

 

s-cache_messagep15319

 

『最優秀賞』3年 石川 利沙さん

スタンダードプードルを時間内にただのオリジナルカットでは無く模糊ちゃんの骨格構成をしっかり把握し

その欠点をカバーするようなカットを心掛けとっても綺麗に仕上げていました。

 

カットの素晴らしさももちろんですが、プレゼンテーションもとても素晴らしかったです。

 

これは審査員全員一致での「最優秀賞」となりました。

 

賞状に記念品を添えての受賞となりました。

 

img_2052

 

<そして1年生の部>

 

『最優秀賞』 1年 磯辺 晴香さん

 

cache_messagep15307

 

「私はまだまだカットには自信が無いので、この子を最大限に可愛く見せるための工夫をしました」

とトップだけでは無く、全身三つ編みに仕上げていました。

 

この発想力にはとても感心しました。

 

自分の出来る範囲で背伸びをせず、そして精一杯頑張った結果だと思います。

来年は自信を付けて全身カットでまた驚かせて下さいね。

 

『優秀賞』 上級生の部 2年 小島 みのり

プレゼン力がとてもありました。部分、部分すべてにコンセプトがありその通りにかっとが出来ていましたね。

 

『優秀賞』 1年生の部 1年 川島 由圭

1年生でここまで考えてカットするか!と言うくらいその子の事を考えたカットをしていましたね。

 

何度も言いますが、今回のオリジナルカットコンテストは素晴らしかったです。

本当に甲乙付けがたい、それほど皆さん頑張ったコンテストでした。

 

来年に期待です。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ファーストドッググルーミングスクール

【住所】
〒130-0021
東京都墨田区緑1-24-6

【電話番号】
03-5669-2411

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:オリジナルカットコンテスト開催しました。