七田チャイルドアカデミー体験 | 東京・足立区ママに寄り添う子育て支援 NPO法人子育てパレット 梅島駅徒歩3分マタニティ&ベビーハウスohana

東京・足立区ママに寄り添う子育て支援 NPO法人子育てパレット 梅島駅徒歩3分マタニティ&ベビーハウスohana

拠点地域・足立区の行政⇔民間の子育て情報の一元化・ママ達の最前線の子育て支援を目指してます!!!
最近は、区外にもちょいちょい進出しております。
目指すは、東京都の子育て事情をもっとよりよく!!

スタッフりーにょです。

 

2ヶ月に渡り、長男くん(現在5ヶ月)の七田チャイルドアカデミー「Happy Babyコース」の体験をさせていただきました。

 

はじまるまで、正直なところ「0歳の赤ちゃんにどんなことをするんだろう?」「どんなことができるのが?」と半信半疑な部分がありました。

 

しかし、通ってみると七田式のしっかりとした理念と根拠に基づいたプログラムであることを実感。

 

少し先の発達を促すことで成長や脳への良い刺激になることがわかりました。

 

長男くんは、終始ご機嫌で、我が子ながら適応能力が思っていた以上に良かったです。

 

先生にもたくさん褒めてもらいました。

 

フラッシュカードを一生懸命凝視してたことが驚きでした。

 

きっと、これから七田式プログラムでどんどんと成長し、たくさんの力をつけていくんだろうな!と思いましたが、そこは、我が家の家計リーダー夫君との相談です。