こんばんは。


 巡太郎の飼い主のちはるです。


 今回、夫の飛行機のマイルが失行

 するので


 「それは勿体ない」


 それを横取りし、自分のマイルも

 片道分貯まったので


 夏の東京へ✈✈✈✈✈


 


ボクはいつものペットホテル

じゃなくて新しいペットホテルに

泊まったんだ。


 今回は友達に会うこと


 20年ぶりに従兄弟に会うこと


 それと一人で箱根に行ってきま

 した。😊


 先ずは飛行機で羽田空港へ


 旭川は26度。


 飛行機が降下する時に


 珍しく耳が痛くなり


 飴を舐めながら


 悶絶😂😂😂😂😂


 歳のせいかしら?


 そんなこんなで次は京急


 あぢー


    山の手線に乗り換えたら


 なおさらあぢー


     駒込駅でお友達と待ち合わせ。


 ひとつ不安なことが


 従兄弟に会うのにお菓子を


 持参したけど


 この暑さじゃコインロッカーに


 入れなければならない。


 近くにメトロの駅を発見👀


 野生の感で進んでみると


 やっぱり山の手線とメトロは


 地下で繋がっていることを確信!


 ここのコインロッカーなら大丈夫。


 それからお友達の待つ


 中華料理のお店へ



あんかけ焼きそばを食べました。

¥750にびっくり😳

地元なら¥1000ぐらいすると

思う。


 それから六義園に行きました。



 歴史のある庭園です。





 あんなに暑かったのに


 庭園では緑の中にいるせいか


 風が吹いていて


 蝶々やカナヘビまで出迎えて


 くれました。


 この時までは曇っていたけど


 まさかのゲリラ豪雨になるとは


 思っていませんでした。


 今回、ほんの少しの時間だったけど


 隣の県から私に会いにきてくれた


 由美ちゃんとあゆみちゃん。


 ありがとうございました。


 六義園をでてちょっと


 お茶をしていたら


 ⚡とともに雨がポツポツ


 もうすぐ従兄弟の最寄り駅で


 待ち合わせ


 由美ちゃんとあゆみちゃんと別れ


 大塚駅近くのホテルにチェックイン


 大塚駅から池袋駅


 そこから東武東上線に


 乗りました。


 ところがもう少しで待ち合わせの



 駅の一駅まえで⚡で一瞬停電して


 電車が止まってしまいました。


 そこからは激しい雷雨で


 北海道の⚡とはスケールが

 違いました。


 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


 従兄弟と連絡を取り


 今、停車している駅まで


 従兄弟の旦那さん


 迎えにきてもらうことに


 しましたが、


 従兄弟の旦那さんに会うのも


 20年ぶり


 私のことがわかるわけがない。


 びっくりびっくりびっくり


 従兄弟に私の服装を伝えて


 車のナンバー車種をきいて


 従兄弟の娘さんに


 探してもらって


 やっとのことで20年ぶりに


 従兄弟に会うことができました。


 😊😊😊


 昨年、叔母が急逝して葬儀にも


 行けなかったので行けて 


 良かったです。


 叔父も叔母に先立たれましたが


 娘2人と孫が側にいて


 87歳とは思えないぐらい


 元気でした。


 私は物心つく前から


 叔母の家は札幌


 にあったので


 千歳に住んでいる頃は


 週末になるとこのお宅に


 よくお邪魔して


 いました。


 なので祖父母の話や思い出話が


 たくさんあり、


 「積もる話」って


 こういうことなんだと


 思いました。


 今度は東京の娘と一緒に


 訪ねようと思います。


 従兄弟と別れて


 大塚駅に戻ろうとしたら


 ⚡の影響でダイヤが


  乱れていました。


 恐るべしゲリラ豪雨


 従兄弟にも


 「こんなふうになるのは滅多に


  ないんだよ。」と言われ


 私が東京にきたからかしら?


 とおもいました。


 駅員さんの放送があまり


 聞こえないので


 側の人親切な人に教えてもらい


 15分ほど待つと電車がきて


 無事に大塚駅まで着きました。


 今日1日無事におわりました。


 読んでくれて


 ありがとうございました。


 明日からは箱根編です。