こんばんは。

 巡太郎の飼い主のちはるです。


 


5ヶ月のレモビーの男の子

今日初めて会いました。

可愛い❤


 こんな可愛いパピーちゃんからスタート

 しましたが…


 こんな可愛い子を載せたら

 みんな見に来てくれるかと思って

 注意喚起です。😨😨😨


 


皆さん。

私の家にも

とうとう詐欺であると

思われる荷物が届きました。

受け取りませんでした

けどね。😰😰😰



 皆さんも気をつけて下さい。



昨日、夫に郵便局から荷物が届くメールがありました。

  この時点で気が付かない私達は

  何が届くのか。楽しみにしていました。


夜に帰宅してから

ポストを覗いても

不在連絡票は入っていません

でした。


 そこで私は詐欺に気が付きました。

 なんで頼んだ覚えがないのに

 メールでくるのか?


次の日。

郵便局の配達員さんが来て

「夫あてに代引きの荷物がきていますが、受け取りますか?」と言われ


夫に確認して

「頼んだ覚えがないので

 受け取りません。」

差出人は名前が書いて

ありませんでした。

1万3千円ぐらいの金額

でした。😱😱😱


 もし、夫がいなくて知らないで

 お金を支払って

 受け取ったら大変でした。😰😰😰



それでこれから我が家は

代引きで注文することは

辞めました。

そして荷物がくる予定を

お互いに連絡することに

しました。


 私の身近でこんなことが

 起こるなんて

 想像していませんでした。

 この機会に

 長く使用していた

 メアドもスマホの番号も

 変更しようかと思います。

 便利なようで

 いろいろ面倒くさい世の中に

 なりました。

 





 読んでくれてありがとうございます。