こんばんは。


 巡太郎の飼い主のちはるです。


 今日の午前中いつもの公園を散歩していて


 家に帰ろうとしたら歩道に


 「おや?」👀

 こんなところに千円札が

 落ちていました。

 キャッシュレスの時代に

 現金を落とす人もいるんだ


 お散歩の途中にジュースでも

 買おうとして落としたのか?


 とりあえずこんな時代なので


 誰がみているかわからないし


 拾ってそのまま交番へ届けました。


 交番はあまり行かないところなので


 届け出るものもパソコンでプリントアウト


 時代は変わりました。

 3ヶ月たって持ち主が現れなかったら


 所有権は私になるそうです。


 お巡りさんが

 「お金はワンちゃんが

  見つけたんだね。」

 冗談ぽく仰っていて笑えました。


えっへん爆笑



 私は子どもの頃、お金を拾うことが


 多い方でした。


 公営住宅のエントランスの所で

 

 友だちを待っていたら5千円


 拾ったこともありました。


 五千円札がそのまま落ちているなんて


 落とした人には気の毒だけど


 ありえないことです。


 私も自分が働いた大切なお金を


 落とさないように


 お財布にしっかりとしまおうと思いました。


 読んでくれてありがとうございました😊