◯3/15追記【シング】キャラクター紹介 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

こちら追記しています!インロックさんからどっさり発売情報が出ていましたポーン

 

カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

 

すみません…雪の状態が落ち着くまでちょびりちょびり追記していく記事を出していっていいですか笑い泣き

読む側は面倒になると思うのですがよいですか…えーん

 

シングの地上波放送までにキャラクター紹介したいなあと思ったのだけど、間に合わない可能性もあるので、絵が描けたらその都度追記していきます~。絵も早く描くためにちょっと崩して描いちゃいます。

 

 

◆バスター・ムーン

劇場ムーン・シアターのオーナー。ショーのプロデュースも行っている。

父親が洗車場で毛が抜け落ちてしまうほどに毎日働いて、劇場を買い取ってくれていることにとても感謝していて尊敬している。

劇場を成功させることがムーンさんの夢の一つだったが経営がうまくいかず、スタッフの給料未払い、銀行から借金を踏み倒している危機に直面している。

父への気持ち、ショーへの愛、奇想天外な行動、自由な発想。それらが入り交じることで劇場の運命はどうなっていくのか…!?

 

 

 

◆ロジータ

主婦。家族には夫と25人の子供がいる。毎日家事や子育てに追われる日々を過ごしているが、歌が好きという気持ちを家族に伝えられずにずっと心に秘めている。バスター・ムーンが開催する歌のコンテストをきっかけに自分の夢にチャレンジしようと試みるが…!

長らく主婦をやってきて自分に自信がない一面を見せている。派手なことやダンスが苦手。

歌以外にも才能があり、家事マシンを作ったり、建築やデザインなども考えることが出来る。

性格は真面目できっちりしているが、きっちりしすぎるあまり感覚で動くことが出来ない。

そんなロジータがコンテストがきっかけで少しずつ変化を見せていく。

 

 

 

◆ジョニー

窃盗団の父を持つゴリラの少年。

繊細な心を持ち優しく努力家。そして歌が大好き。

父の窃盗団の手伝いをさせられることに戸惑いを感じている。父はジョニーに期待しているが、その期待の大きさからジョニーは歌に夢を持っていることを伝えられずにいた。

そんな自分の想いを言うことが出来ない気弱なジョニーだが、歌い出すとジョニーの熱いパッションが炸裂する。

 

 

 

◆アッシュ

ヤマアラシの女の子。ティーンエイジャー。

彼氏(ランス)と二人で音楽活動をしていたが、自分より活躍することが面白くない彼氏といることでアッシュの才能を存分に発揮する場がないままにいる。

歌以外にも作詞や作曲もしてみたいという夢を持っている。

歌はロック系を歌い反骨精神があるが、遠慮がちで思いやりの深い一面も見せる。

 

 

◆ミス・クローリー

バスタームーンのお手伝いをしている200歳のイグアナ。

ムーンさんの劇場が大変なときや、路頭に迷い洗車場で働くことになってもムーンさんから離れることなく忠実である。

年のせいなのか性格のせいなのは不明だが、天然でおっちょこちょいでやらかしてしまうことが多い。

彼女の右目(向かって左)は義眼になっているのだが、たまにその義眼をなくしたり飛び出したりして騒動を起こす。

バスター・ムーンが企画した歌のオーディションに全て付き合ったり、ジョニーのピアノの練習を夜通し付き合ったりと体力はかなりあるようだ。

乱入してきたレッサーパンダの子たちをブラシで追い出したり、コンサートのときもメガホンを持って一生懸命客引きをしたりと度胸もあり、頼まれた仕事は一切嫌がらないのは素晴らしいところ。

 

 

◆グンター

踊るのが大好きな豚の男性。

自身のパッションをキレッキレの踊りで表現するのが得意。

ロジータとは真逆で深くは考えず、行動が先。そのため頭がうまく働かずに変な発言をする事がある。

普段は派手な衣装を着ている。

好き放題にやってそうに見えて性格は決して自分勝手ではなく、相手のことを心配したりなど不器用ながらも思いやるところがある。

短編ではロジータの子守の手伝いをするなど気立てが良さそうだが、ただあまり深く考えずに引き受けているようにも見える。

 

 

◆ミーナ

歌が得意な象の女の子。その歌唱力は目を見張る物がある。だか、家族の前では歌えるものの他人を目の前にすると緊張し恥ずかしくなって歌えなくなってしまう。

オーディションの時も緊張で歌えずに落選してしまうが、ムーンさんにもう一度歌を聴いて欲しいと頼みに行くことになる。だかまたもや緊張してしまい、自分の想いをしっかりと伝えられずに裏方のお手伝いをする流れになってしまう。

心は優しく、ムーンさんが落ち込んでいるときにケーキを焼いて持ってくる場面がある。

そんな恥ずかしがり屋で心優しいミーナだが、最後まで夢を諦めないでいたのは彼女だけだったのかもしれない。その気持ちが重要な場面でムーンさんの心を動かすことになる。

 

 

◆マイク

音楽院を出て一人で活動しているようだが、全く芽が出ていない様子の白いねずみの男。

プライドが高く傲慢で、馬鹿にされることに人一倍腹を立てる。

お金には目がなく、その金を使って自分を大きく見せたがる傾向にある。

美人にも弱く、見かけると口説き落とそうと必死になる。

音楽院を出ているからか良し悪しはわかるようで、仲間を馬鹿にしつつもミーナの歌声にうっとりする場面があった。

シング2では出演しないようだが、最後は彼は無事だったのであろうか…?

 

 

 

 

*キャラクターの説明も思いつき次第追記や修正をしていくと思いますのでよろしくお願いします~!